ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第3回トイボックスBTOOOM!!イベント その2

さて、前回より第3回トイボックスBTOOOM!!イベントの様子をお伝えしております。



こーちゃさん・レナさん・私が、白湖での決闘です。

狭く、大型のアプケロスがいる中での、闘いが始まったところで、前回は終わりました。



今回はその続き。




…どうも、爆弾は相手の進行方向すこし先のところで爆発させると良さそうです。
少しのラグと、爆風に相手を巻き込ませる為には、ソレが良さそうだと気づいたら、結構ヒット率が上がりました!




そうして徐々にこーちゃさんやレナさんを爆破していくと…。





おおっほほほうぅ!!こーちゃさんが爆死するのなんて、珍しいです!



やった…!まるで比古清十郎を不意打ちで倒したかのようなこの快感ッッッ!!!



次はレナさんを狙います。このまま、倒して私一人生き残りたいところ…!
しかし、今までの経験上、1対1で戦う場合、勝負がなかなか付きません。
私とレナさんが争っているところに、復活したこーちゃさんが後ろからドカン…というのは避けたいところ…。



そうだ…!

「こやし玉」だ!



いかにも臭そうなガスで、辺り一面の視界を遮ります!
レナさんが匂いに顔をしかめている間に…爆弾を投げつけて…と思ったら…。




ぬぐおっっっ!!!
流石レナさん…寧ろ、この匂いを楽しんでいるのではないだろうか…?!
見えなくなろうが関係なく、ピンポイントに攻撃してきます。
スカルフェイスによって、スキル「死神の抱擁」(どんな攻撃でも、一定の確率で超大ダメージ)が発動しなくて良かった…;



くっ…やはり気楽に倒せる相手ではない…。
自爆覚悟で、爆弾をフルに使って特攻します。
いけるか…!







すると…。






お…おおおおお!!!やったぁぁああ!!!



二人を倒し、私が生き残りました!
よっしゃあ、これで勝ち…と言いたいところですが、
エストが終わるには、あともう一回誰かが力尽きなければなりません。
もし私がそのもう一回において力尽きると、3人とも1回ずつ力尽きる=引き分けということになります。
レナさんか、こーちゃさんが力尽きれば、私が力尽きた回数は0=私の勝ちです!


よし…なんとしても、レナさんか、こーちゃさんを爆死させなければ…!





…恐らく、こーちゃさんやレナさんはこのエリアに来るはず…。
お二人のどちらかが、このエリアに入ったら瞬間、即座に爆破してやろう…!
それで私が1位になるんだ…!



でもその為には、

このアプケロス達が邪魔だな…。倒しておくか…!



…と、ハンターナイフで手こずりながらも倒していくと…。



突然、




アプケロスの尻尾が大きく振り回され、私の背中に直撃し…。






あぅ…!?


しまった…どうもスキル「死神の抱擁」が発動してしまったようです…。


うあああああ!!!何てことだ…T_T



折角ココまで生き残ったというのに…草食動物の尻尾一降りで、やられてしまうとは…;




結局、3回クエストに行ったのですが、3回とも引き分け(3人1回ずつ力尽き)で…。
最後に白黒付けようと、小さな闘技場エリアにアイルーやメラルーが次々現れるクエストに行ったところ、
私が3回力尽きて、最下位決定となってしまいました;残念。






30分くらいの短い間でしたが、とても楽しかったです^^
是非股やりましょう〜!