ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

イビルジョーにリベンジ! その1





先月発売された、「じょしらくブルーレイディスクボックス。

私このアニメ凄く好きです。
今更となっては古い時事ネタ。またこの特に場面変換もなく、だらだらと話しているだけで飽きちゃう人もいそうな感じ。
でも私は大好きです。
日曜日の夜、ダラダラ布団の中で見たり、あるいは音だけ聞いたりしながら寝ることが出来たら最高です。






さて…前回、天さんと一緒にイビルジョーに挑んだものの…返り討ちに遭ってしまいました…。
ジュラシックパーク」第1作を見たばかりの私に取っては、ヴェロキラプトルとかティラノサウルスに襲われている恐怖が蘇り怖くて仕方ありませんでした。



「今更パークの第1作!?ワールドじゃなくて!?」とか言われそうという意味でも怖くて仕方ありませんでした。


前回、随分と足を引っ張ってしまって…。

余計分からない感じになってきましたw



リベンジ…!ということで、天さんともう一回、イビルジョーに挑戦です。



頑張るぞ…今度こそ倒すんだ…!





勇気を持って、イビルジョーに斬りかかります。



…天さんのアドバイスは、半分ネタかもしれませんが、半分は本気だと思います。
動きに合わせてこちらも回避すれば、恐らくいけるはず…!




がっ…頭ではわかっていても、そう簡単には体は付いていかない物。

しまった…やられた…。まだ、ちゃんと避けられていない…。





酷いときには、ひたすら逃げます。ひたすらハリウッドジャンプで回避しまくりです。





しかし…本当にピンチの時には、有り難いときに天さんが「生命の粉塵」を使用してくださり、なんとか生き延びます;



そうするうちに、徐々に、徐々に避けるタイミングや、イビルジョーの動きが見えてきて…。

おっっ…。







おっおっおっっっ!



なんか…なんだか結構良い感じになってきましたよ!?




そして、さらに、天さんの仰っていることが、頭でも身体でも分かってきました。



イビルジョーは、ハンターを狙ったら…突進や小ジャンプで飛びかかるなど、それはもう猛進的な攻撃をしてくることが多いのかな…。
だから…。





あっ…イビルジョーがこっち睨んでいる…!


よ、避けないと…!





イビルジョーの進行方向軸をずらします。私のすぐ横を、イビルジョーの攻撃が抜けていきます。今だ!





軸をずらしたところから足元に無理なく攻撃…!



よし、この方法だ…この方法で行ける…。




…なんだか当たり前のような立ち回りですけれど…。とにかくイビルジョーの攻撃方法を知って、視線の先に立たないように回避行動+攻撃をするという感じが掴めた後は、
かなり攻撃を受けなくなりました。





よし…かなり攻撃を当てられるようになってきました…。


さあ、ここから反撃開始です!
反撃な後半は、次回につづく。