ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

イビルジョーにリベンジ! その2



昨日お伝えしました「じょしらく」ですが、


人によっては、全然期待できないプロモーションビデオ2本を載せましたが、
期待しなくて良いのです。期待しないで、暇なとき、休みの午後とか、だらだらゴロゴロしながら、DVDもしくはブルーレイを見てください。





さて前回までで、イビルジョーとの戦い方がなんとなぁく分かってきたところです。
漸く分かってきた私に対し、さすが天さん…。シュッシュッシュ!と華麗に避けながら攻撃をしていきます。
流石です…そのテクニック、私も欲しいです…。


テクニックで思い出しましたが…。
昔家族で食べに行ったラーメンやにある漫画単行本で「どちらのテクニックが、女を悦ばせる(性的に)ことができるか!」天下一武道会みたいな
漫画があったのですが…そういうのご存知の方いますか?




…そういう、昔チラッと見たままでずっと気になっている漫画やアニメや映画やブログが多すぎるのですね。
それら全ての謎が解けたとき…私は死ぬ気がします^^なんとなく。




さて、大体立ち回りが何となく分かってきて、今回はとにかく反撃です!



食べられることは勿論、もう殆ど攻撃を受けなくなってきました。
天さんが上手くご自分の方に攻撃を引き寄せていた…というのもあるかもしれませんが…;


かなり良い感じ!



そして!




イビルジョーの尻尾が切断!



切ったのは…なんと、佐天さん!流石です!大好き!ぶっっちゅうぅうううううっっ!!






尻尾もそうですが、部位破壊が進むとかなり気持ち的に楽になります!
結構大胆に、斬りつけます!!
もうちょっとで倒せるんじゃないかしらこれ!?






…すると…。





遂に、足を引きずりながら逃げだすイビルジョーっていうか尻尾の切断面気持ち悪いな!!!
あれ、だめです私…生理的にダメデスあれ…。




天さんと一緒に、巣であるエリア3へ移動します…。

ふふふ…寝ている寝ている♪強力な一発を仕掛けたい…!



…と、天さんがイビルジョーの懐で、しゃがみ込みます。
落とし穴を設置するつもりか…!確かに、寝ているところに落とし穴をはめると、いつもよりも長い時間拘束できますものね…。
よし、じゃあ落とし穴設置完了するまでに…と思ったら…。

…あ、あれ?何故いきなり起き上がる…?



抜刀したから、佐天さんが攻撃しちゃったのかしら…。いやまて、寝ているモンスターには、佐天さん攻撃しないからな…ありえない…。


周りにいるギアノスが、ハンターを攻撃しようとして…イビルジョーに当たってしまったのかもしれません。
いずれにせよ、すぐ攻撃しなくては…!




落とし穴に落とすことは出来ませんでしたが…。
天さんと私でガッツガツ攻撃を加えていき…。






天さんがジャンプをして、イビルジョーの頭を殴りつけると…。





無事、討伐成功です!





おおおおお…!おおおおおおおお!!!やりました!


遂に、リベンジ成功です!久しぶりに、ガッツリ狩りをした感じです!
倒す事が出来て良かった〜^^




ちなみに…。



ま まあ今回は無事倒したから、それでよしとしますw



天さん、ありがとうございました^^