ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

モンスター挨拶



この間、夜中にむっくり起きまして。




完全に目が覚めてしまった物ですから、
「じゃあ…何か見ながら、ブログを書くとするかな…」
と思って、実行したのです。





そこで見たのが、がっこうぐらし!でした。


これがいけなかった。
(↓はネタバレありなので、未視聴でこれから観ようという方はご遠慮ください)

明らかに回を追うことにアレな感じでして、本編をご覧になった方は分かるかと思います。




そして、書いた内容が、

上の画像を含む、挨拶紹介記事だったのですよ。これもまずかった。





がっこうぐらし!」の、こう退廃的と言いますか、人類レベルでヤバイ!感じ。



そして、「漏れる」という単語。





記事を書いた後、それが混ざった感じのままで、床についた結果、
放射能がどこからか漏れ出し日本がやばいことになる
という夢を見ました^^



しかもほら、「がっこうぐらし!」で車に乗るシーンがあるじゃないですか。
車に乗る話を見たわけではないのですが、あのシーン私の中でやたら印象に残っておりまして、
そのせいか「放射能漏れたから家に帰りたい」→「でも車が見つからない」とか言う状態になりまして。
「そらが怪しいピンク色になって戻らない」「なんか街を行く人がゾンビっぽい動きしている」とか段々マズイ感じになってきたところで、
佐天さんが味噌汁を作る音が聞こえて起きる、と…。



しかも、起きがけに私が言った言葉。





なんか夢の中が大変だったから、もう1回行って何とかしてくる







二度寝ですよ、ええ!



どういう休日の朝だと!



まあいいやそんな私の挨拶紹介です。



いやなんか、凄く期待されているんですもの!!!
しょうがないじゃない!お漏らししたってしょうがないじゃない!それくらいしなきゃ!!!







実は、この間の入魂祭開始の水曜日…。
ログインしながら、ふと、「あれっっ!?ちょっとまって、今回狩人祭に登録してないんじゃ!?!?」とか不安になったのですよ。
慌ててラインでしっぽさんに「私登録しましたよね?!!?」と尋ねると、しっぽさんからの返事は「…多分…?」。
おえええ!?!?!?ちょっとまってちょっとまって!?!?!?!



登録していなければ、狩人祭に一切参加できません!!
団員さんに焼き土下座じゃあすまされませんよ!?



もう暫くすれば、ログインが出来て実際の所は確認できるのですが、
でも、水曜日でアップデート作業が入ることもあり、まだ少し完了まで時間が罹りそう。



どどどど、どうしようどうしよう!!??!だ、だれかゲーム内以外で、連絡取れそうな…あ!!レナさんに聞こう!!!
レナさん「赤とんぼですよ」意味わかんない!?!?えっとそれ、紅竜組ってことですよね!?
私登録したんですよね?!?!登録…!?




そしてドキドキしつつ、でもレナさんのお陰で半分以上はほっとしつつ、漸くメゼポルタ広場へ。












自分の名前の横には…無事、紅竜組を表す赤い炎が…。

よかっったっっっっ…………!本当にっっ…よかったっっっっ…!!






それで、以下のような挨拶と発言があったんです団員の皆様。







いやぁ、おさがわせしました;