ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

コスプレしてクエストに行こう〜TGS出展記念クエスト その1


最近、何と言いますか…縛りというか、お遊び的にクエストに行くことが少なくて。



また、コスプレみたいに何かイベントを仕組むこともなく…ただひたすらに、仕事とモンハンのイベントとブログ執筆をしているような感じでよろしくありません。


普通にクエストをこなすだけでも面白いけれど、もっともっとMHFを楽しみたい!



…ということで、先日は「好きな格好(コスプレ)で適当なクエストみんなでいこうぜ」という小イベントを急遽行いました。

ほら4人。
突然だったのですが、4人集まりました^^よかった。ありがとうございます。





何度か、色々お着替えしながらクエストに向かうつもりだったので、交流酒場を作ってお呼びしました。





ハリセンネコは飛び上がって悦んでいました^^所詮は猫ですねw



あれ?おかしいな、レナさんが参加していない…と思ったら、

あぁいつも通りだ^^
ザムザマンちょっとボロンって粗末なモン見せないでくださいね^^^





さて、最初に皆の服装を紹介します^^


私の服装は、

先日のお月見イベントで手に入れた片手剣を軸に作ったムキムキコーデでした^^
まあ、まあ…普通?





牛!




前から思っていたのですが、

この人、牛なだけに宇宙人にちょっと、お脳の方でエロ神経を太くされるとか、
なにかあったりなかったりしたのではないでしょうか^^






でたなザムザマン。




エスト開始後、しっぽさんがぽつりと、
「この手、引き金引けないの…」
と呟いたのがおかしくてw



ザムザマンは、これまで話の流れに沿って様々なバージョンが登場しましたね。

あれかなあ、劇場版とかでは、全フォームが出てきたりするのでしょうかね。




つづいてレナさんは…。



さすがレナさん!可愛い〜〜〜^^



「本当かどうか確かめるね〜ww」とかなんとか理由付けて、ペロペロしちゃおっかな♪…という位可愛い。
今度やろう。レナさんが離席中にやろう。画面にベロを押しつけてレロォォォォォォンってやろう。
そのうち我慢できなくなってリアルでレナさんの部屋に忍び込んで、全ての鉛筆をかじって歯形を付けて帰ろう。






他にも、ダークザムザマンとか、

クソエルペ秘伝とか、MHF-G実装後凄く流行ったヘヘオヘオ装備とか…!
皆さん色々、マイセット装備お持ちなのですね…^^



気軽な感じでいいですね!また適当にやりたいなと思います。
毎週様々なイベントクエストが配信されていて、参加が億劫に感じることもあるかもですが…。
でも、良ければ、一緒にダラダラ遊びましょう^^




次回は、コスプレをして挑戦したクエスト…。

こちらの、TGS出展記念クエストに行ったことをお伝えします!