ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015お月見イベント〜竜と卵とお月見泥棒〜その1

今年はMHF感謝祭は開催されないのでしょうか…。
隔年なのかしら。それとも開催される年があったり、されない年があったりするのかしら。



あるいは、実はもう開催済みなのかしら。




はたまた、ずっと私には秘密にされていて、ある夜帰宅すると、
「(パァ〜〜〜ン!※クラッカーの音)ピカードおめでと〜〜〜!」
とかいって、感謝祭が始まるのかしら。


いずれにしても、全くわかりません…ほら、こういうのを情弱っていうんでしょ情弱(ドヤ顔





一方、MHF内部では、今年もお月見イベントが開催されています。

その名も、「竜と卵とお月見泥棒」。
今回のお月見イベントは、盗人として活躍するもののようです。







どうも、月夜に暗躍する盗人的な組織からの依頼で、卵を盗んでくるらしいです。
王泥棒JINGみたいに。



途中でいきなり画風が変わるのでしょうか。






まあまずは第1段階、「お月見泥棒、現る」で、草食竜の卵を盗んできて納品しようと思います。
依頼文を読むと、「他にも卵を狙って来るヤツらが」とか言っていますが…。どうなのかな…。




まずは、サブターゲットの1つ、「拠点(ベースキャンプ)での準備運動」。
チャットアクションで「運動」を選択し、スクワットをすることでクリアしました。
これは楽勝^^






つづいて、もう一つのサブターゲットは…。確かゲネポスの狩猟でしたな…。

ゲネポスを、エリア5で沢山発見しましたが…うーんどうも大きいのがいるなぁ^^;



あれが、依頼文における「他にも卵を狙って来るヤツ」なのでしょう。





見つからなければいいなあ…と、こっそりゲネポスを狩りますが…。その中の1匹がなかなかリオレイア亜種から離れません。
しかたない…!と最後の1匹にかなり接近し…。

無事規定数を倒しますが…。流石にこの距離では見つかります^^;




追いかけてくるリオレイア亜種を必死の思いで逃げ、いよいよ草食竜の卵がある場所へ。

よしよし…見つけたぞ…と思いきや。
私が卵を持ち上げているところを、ランゴスタが無言でみていました。



私が卵を採りだした瞬間、ランゴスタが尻の針を振りかぶり…。




んんんんだよもぉおおおおおお!!!



ランゴスタをバラバラにしたい気持ちをグッとこらえて、もう1度卵を採取して、

ベースキャンプへとひた走ります。




すると…ベースキャンプまで後1歩というところで…。



げっ…。



またリオレイア亜種が…。





もう全力で逃げるしかない!!




うおおおwwと、スリルを感じながら、全力でベースキャンプに向かいます。
時折、後ろからリオレイア亜種の鳴き声が聞こえます。怖い^^;



よし、もうそこがベースキャンプの入り口…というその時に。


ウソダ!ドンドコドーーーン!




あと0.1秒でも逃げられたなら、ベースキャンプに辿り着いたというのに…;



泣く泣く、カラテのままベースキャンプに帰還し、再び古井戸から草食竜の卵を採りに向かいます…。






そして、今度は無事に納品完了…良かったです^^;




エスト報酬では…。

「輝く金具」を1個、貰うことができました。



このアイテムを使って、イベントクエスト第2段階のものを受注することが出来ます^^


今回はココまで。また次回。