ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015お月見イベント〜竜と卵とお月見泥棒〜その2


さて、前回に引き続き、2015お月見イベント〜竜と卵とお月見泥棒〜に挑んでいます。



前回は、草食竜の卵を盗み出し納品することで、「輝く金具」を手に入れました。
今度は、このアイテムを使って…。

イベント第2段階のクエスト、「お月見泥棒、再び」に挑みます。


ボスがみた夢にそって、草食竜につづきもう一種、肉食竜の卵を手に入れとと言われたのですが…。
夢でのお告げにそって、命がけで卵を採ってこいって…どれだけ横暴なんですかボスよ…。


あれか?9本の尻尾を持った狐とかが、美女に化けて近寄ったら間違いなく騙されるタイプですか?



まあ…。ご褒美が貰えるとのことですし、ボスが貰えるという「新たな力」も気になります。
行ってみることにしましょう。




舞台は雪山。そこの、肉食竜の卵を手に入れます。
雪山で、「肉食竜の卵」が手に入るといえば…フィールド真ん中辺りの、巣のエリアでしたね。
あそこか…別に、頂上に行くわけでもないし、まあさっくり行っちゃいますか^^




早速、持ってきた「落陽草」を納品して、サブターゲットのうち1つをクリア。
うーん、持ち込み可能な物の納品が、サブターゲットとは…。これ、もしかしてかなり楽ちんなクエストなのでは^^






…と、気楽な気持ちでベースキャンプからエリア1に移動すると…。


なんだこれ…目の前に轟竜ティガレックスが…。








いきなりなんなんですか!どうかしているww





本気で卵泥棒を始末するつもりのようです…。

とにかくエリアを抜けなくては!




隣のエリアに移動したところで、もう1つのサブターゲットであるギアノスを発見。


ケヒヒヒヒヒwwwざまぁぁwwザックザクやっちゃうよぉおおww



※先ほどのティガレックスへの対応とはえらく違う。




そして、その勢いのまま巣のエリア…エリア3へ到着します。

よいしょ、よいしょ…。たしか、卵はこの上に…。






よしよし…1回目の採取で「肉食竜の卵」を手に入れたぞ^^




…なんか、後ろの方から、物音や鳴き声が聞こえるな…草食竜のポポかな…?とか思いながら、後ろを振り向くと…。


ら…ララララララ…ラージャン〜〜?







なんなんだ一体…?!よりによってラージャンとは…;




ラージャンが色々行動を起こす前に、すたこらとこのエリアを去ろう…そう思って動き出すと、
もう1頭、空から舞い降りてきました。











全力で逃げました;






奇跡的にベースキャンプに辿り着くことが出来、無事納品!頑張った!
こうして、クエストクリアと相成りました^^





そして、ボスからの報酬ということかな…「月光卵」を貰うことができました。




この「月光卵」…。なんかスーパーで売ってそうな卵ですね。西友とか。
まあとにかく、「月光卵」を使って…。

片手剣「ホワイトワイズ」を生産することが出来ました。



さらにそれを最大まで強化すると…。

睡眠属性を持つ、G級武器「ホワイトワイズ【跳】」になりました。
餅つきの杵と臼、そして月に住むウサギをイメージした片手剣ですね^^可愛らしい。
それに併せて、防具も用意してみました^^



この武器も、コーディネート用に使えるかな…。
ああ、またコスプレイベントしたいなあ…。
できれば、コスプレで狩りに行きたい。団員さん参加してくれるかなあ…。