ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりの、ラヴィエンテ討伐! その1



猟団メールで、「ご希望の猟団イベントはありますか?」と、団員の皆さんに聞いてみたところ、



速攻でザムザマンから「変態祭」と来たのには流石と思いました。



正確には、「変態祭…といいたいところですが、バトル系が良いです^^」というような内容だったのですが^^;




他にも、「やっぱりコスプレで。テーマは、色で決めるのも良いかも」とか、
「腕相撲」とか、「エロイ格好で釣り^^」とか随分とマニアックと言いますか、
その方の性癖がよくわかるようなお返事を沢山戴きました。
まだ返信していない方は、是非宜しくお願いします^^



…でもなんで殆どの方が、返信メールにウンコを添付してるんですかねぇ…。




そんな中、ある方が「ラヴィエンテもいいかもしれない」という内容の返信をくださいました。
ラヴィエンテ…!久々に行ってみたいです!…と思っていたら、

このようなイベントが、先日開催されていました。


さらに、まもなくG級のラヴィエンテが配信されるとのこと…!


これは絶好の機会!…ということで、上記のイベント開催中に、猟団の方々を誘ってラヴィエンテ大討伐クエストに行ってみました!



急なお誘いだったこともあってか、その時集まったのは8名。下位の大討伐クエストに出発です。





確か…。



大討伐の仕組みは、どうだったかな…。思い出し、説明しながら、クエストに向かいます。



大討伐は、4つのフェイズで構成されています。
さらに、1つのフェイズは、3つのクエストで構成されています。



強大なラヴィエンテを討伐するには、全部で4つの舞台(=フェイズ)で、攻撃を加えなくてはなりません。
それぞれの舞台に於いて、朝・昼・夜(夕)3回のクエストでラヴィエンテに攻撃を加えることで、やっと討伐となります。


但し…他のパーティとの兼ね合いで、本当は3回のクエストで終わるはずのフェイズが、4回クエストにいけることもあります。





それぞれのクエストに於いて、「大討伐ポイント」という物が貰えます。そのポイントを貯めると、ラヴィエンテ討伐後に、沢山アイテムを貰えます。




今回、8人で下位クエストと言うことで、4人パーティを二つ作り、ひたすらクエストに出発しました。
しかし、ハンターランク100以上の凶暴期が相手の場合はそのような力押しではうまくいかないので、二人ほどキャラバンに戻り、ひたすら支援をすることになります。




確かこんな感じだ…と、駆け足ではありますが説明を加えながら、ラヴィエンテとの戦闘フィールド「絶島」に向かいます。





ふおおぉぉおお…大きいなあ、相変わらず…!




顔を見ることが出来ません…。


本当は、序盤でラヴィエンテの顔が映っている写真を掲載したかったのですが…。

ああ;画面から外れているのしかありません;




3回クエストにいき、最初のエリアでのフェイズが終わると、次のエリアに移動して第2フェイズ開始です。






澄み渡る青空。水が多いエリアです。ここのエリアは、私大好きです^^
地面からでている間欠泉に上手く乗ると、温泉まで飛んでいけるし…。

あっ!やっと顔が見えている写真発見です^^
久しぶりだなぁラヴィエンテ…。顔も大きいな…。


流石に12回もクエストにいきますから、結構な長さです…。
でもこの間欠泉エリアのフェイスが終われば、残りはもう半分以上!


キャラバンのカシラによると、
「奴は弱っている。もう一息だよ!(たゆんたゆん)」
とのことですから、もう一息!頑張りましょう!




と言うところで、次回につづく。