ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりの、ラヴィエンテ討伐! その2



さて、いよいよラヴィエンテとの闘いも、いよいよ大詰めとなってきました。






絶島の最後のエリア。
朝のクエスト、夕方のクエストを終え…いよいよ夜。最終決戦です!







最後のクエストでは、いきなり落ちてくる火山球。



通称ミートボールが転がってくるので、気球から降りたらすぐに北側に走らないと大変なことに…。
結構、クエストが始まってから思い出す事が多く、皆さんに伝えられない状態で申し訳ないです…;




ラヴィエンテが息を大きく吸い込むのに合わせ、強臭玉を投げつけることで転ばせたり、
ひたすら攻撃をしたりします…!





そうする内に、「ラヴィエンテに傷を負わせた」というメッセージがでて、キャラバンに戻ることに…。



「おっ、もう1つのパーティとの兼ね合いで、もう1回クエスト行けるかな!?」と、
いそいそともう一度クエスト出発。気球を降りると…。






いきなり目の前に壁。



慌てて攻撃してしまうPTメンバー。


…あれ、でも、これは…。





既に…ラヴィエンテが力尽きてる…?




あ、あれ…?でも、ラヴィエンテが力尽きるムービーは流れていないぞ…?



あら…はぎ取れた^^;



これは…ラヴィエンテを討伐したあと受注できる、はぎ取りクエストですね…。



どうも、タイミングが悪く、討伐するムービーが入らなかったようです…;
時々こういう事もおきます…。


ラヴィエンテ討伐ムービーは、それまでのBGMが止まり結構な迫力だったように覚えています。
楽しみにしていたのになぁ…。



ドラクエ3で、バラモスを倒した後勇者を抜いた縛りパーティをやったはいいものの、
やっぱりあの青色の勇者がいないとなんだか物足りない感じと似ています。



夕飯でカレー1皿だけ出てくる感じです。
サラダか何かもないと。





あと長年つき合ってきてマンネリ化してきた恋人と一緒にいる感じと似ています。
コスプレとかソフトSMとか混ぜないと。





とにかくなんか物足りない感じ…不完全燃焼な感じで終わってしまいました…;残念。




幸い、


このイベントは、2回ラヴィエンテ討伐すると太刀が作れる為、
皆でもう1回大討伐を行う事に。



2回目は、討伐ムービーが見られるといいな。
それで無事太刀が作れるといいけれど…。



というところで、その3につづく。