ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレの前に…優先【天】グレンゼブル その1




丁度その時は、狩人祭の中の、入魂祭でした。




シクレが始まるまでおよそ1時間前。



私は、その時MHF内で約束があったのですが、急にキャンセルとなり、「なにしようかな…。書くブログ記事もないし…」と悩んでいました。
「とりあえず、あれだ…。シュッシュッシュッて上下に動かし、急にビュルンってでたとき『あン//』って片目を閉じて顔で受けるみたいな、
 そんな感じの動画を探そう」と思い立ちまして、グーグル先生を召喚し、



縄文人の火のおこし方」で検索したのですが…。





丁度同じ頃、天さんも、ちょっと時間が空いていたようで…。












「いやーん まいっちんぐ♪」とか言うべきだったかもしれません。






一通り、縄文時代における火のおこし方を学び、
「これで、向かいにできた新築の家をいつでも燃やしにいける」と満足したところで、
まだシクレまで時間がたっぷりありました。



そこで、

こちらのクエストを、団員さんでお手すきな方も誘って行ってみようかな、と思い立ちました。




「ギルド優先依頼」というこのクエスト。1回クリアする毎に、本来は1枚であるはずの武器魂が、3もしくは5枚ずつ貰うことができます。
武器魂というのは、それぞれの武器毎あるもので、沢山集めると秘伝防具を作ることが出来ます。


現在、私は少しずつ片手剣の武器魂を集めていて、とりあえずは片手剣の武器魂【天】(剛種HC・覇種で、片手剣を持ってクリアすると貰える)が117枚必要なのです。


本当は、シクレとしてHC剛種が来てくれると有り難いのですが…そうも行きません。しかも、効率はそれ程良くない。
時間があるときこそ、この「ギルド優先依頼・天」をやっておきたいところです。




猟団チャットでお誘いしたところ、天さんと蒼空さんが来てくださいました。ありがとうございます^^
早速、3人で高地へGO!







高地と言えば、お楽しみがありまさぁ♪


ケヒャァッッ☆ターゲット、はっけ〜〜ん…!






ヒッッッキャァァアアアアwww
こうやって、エルペをコツコツと殺していくんだよォ…!
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131110で失敗したことを生かして、徐々に討伐数を増やしていくンだよォ!




天さんと蒼空さんに「やっぱりなぁw」とかいう感じで生温かく見守られながら、ツタの方に進みます。


蒼空さんに、「まだ(エルペが)残ってますよ^^」と言われますが、
正直たかがアイツラを殺す為に、わざわざ進行方向の真逆に走るのが不愉快なんです^^
え?「本当に嫌いなの?」ですって?当たり前じゃないですか斬りつけているときは「ブヒュホッホw」とか笑ってますよリアルで!!



もうちょっといいますと、


↓クエスト開始時の顔





↓エルペを発見したときの顔







↓エルペに剣で斬りつけた瞬間の顔







↓エルペが死んだときの顔




本当に嫌いですからね。インセクト羽蛾よりも嫌いですね。これ相当ですよ。





まあそんな感じで、ツタの方に向かっていくのですが、

ひょいひょいと、ツタを登って行く蒼空さんと、天さん。


私、この速い登り方は、狩人珠のスキルのお陰だと思っていたんですよね。
ところがそうではなくて…。





あああああもう!ああああああもう私の馬鹿!私の馬鹿!世間知らず!!!





ネットの中ではこういうのを蒸着!っていうんですっけ?
ギャバンじゃないか!いいじゃないかくそう!!!



あああああ、「蒸着じゃない、情弱でしょう!」というツッコミまちなのですが誰も気づいてくれなさそうで自分で言っちゃいますうわああああ!!
こんなんだから、職場で同じチームの後輩に「ピカードさんへのツッコミって難しいです^^//」とか言われるんですよぎゃああああああああお!!



いずれにせよ!



ツタを登るときは、回避ボタンでひょいひょい登れる!
そう!それこそ、「ゼルダの伝説スカイウォードソードで、Wiiリモコンをひょいひょい上に上げるが如く」です!
覚えておけ!



次回につづく!