ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレの前に…優先【天】グレンゼブル その2

さて前回に引き続き、ギルド優先依頼で、「武器魂【天】」を1度に多く貰う為、グレンゼブル剛種HCに挑みます。




いよいよ高地の上層部分に辿り着き、グレンゼブルと対峙し…。




前回の最後お伝えしたように、蒸着な私はゆっくりとツタを登り、
蒼空さんや天さんはヒョヒョイと登って行きました。
従って、私はちょっと他の方より遅れて到着したのですが…。



「やっべぇ彼女が寝取られているかも!?」と慌ててサークル飲み会に行ったものの、
既にアヘ顔ダブルピースだったみたいな…。
まあアヘ顔なのは、その飲み屋のおやっさんなんですけれども。


そんな感じの時既に遅しみたいな雰囲気満載!
でも、少しでも貢献しなくては!と、剣を抜いてグレンゼブルの尻尾部分へ向かいます。
折角だから、尻尾切断してみたい!




あっ…。天さんや蒼空さんが、サクッとスタンさせてしまいました…は、速い!





種田選手によるガニマタ打法を真似して、グレンゼブルの尻尾に斬りつけようとします。
いけるか…!?切断できるか…?!



と、




もう、倒してしまいました^^;




私の発言は、「私のチンチン(の、エレクトが早いの)!?」と言う意味です^^
もうなんかザックリ流されていますw









ま、まあとにかく、無事「片手剣魂・天」を3枚手に入れることが出来ました^^


この後連戦をして、残り必要枚数が89枚まで減ってきました…。
また時間があるときに、集めようと思います^^




天さん・蒼空さん、ありがとうございました^^