ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

FateStayNightUBWコラボイベント その1


春頃から、Fate Stay Ngight UBWのコラボが開催されていますね。秋までだそうです。
そう言えば、このコラボイベントをまだやっていませんでした。




それの第1段階は、この「投影、開始(トレース・オン)」。


どうも依頼文を読むと、非常に効果的な鍛錬方法…即ち、ハンターランクポイントやスキルランクポイントを大量に手に入れられるクエストの様です。
以前3枚配布された「令呪」を、1回のクエストで1枚消費します。
どうもこのクエストを3回クリアすると、第2段階のクエストに挑戦できるようなのです。



相手は、ドスゲネポスとドスイーオス。しかも下位!



はっきり述べましょう。G級の武具、スキルで身を固めている私にとっては、アリを踏みつぶすも同然です。


さっくり倒しますよ!!



キェヒィイイイイwww一降りで、ドスゲネポスの胴を切り裂きますウェヒイヒヒヒィw





次はお前ダァアァアアアア!!






はいおしまいヒヒィィイイイ!!




いやごめんね〜〜強すぎて♪手加減ってのも難しくてさぁあwwwww






すみませんお父さん!




この後、とんでもない量のハンターランクポイントやスキルランクポイントが…。
既に、ハンターランクもスキルランクも限界まで行っている私にとっては、余り意味のない物でしたが…これは、駆け出しのハンターさんにとってはかなりお得なクエストではないでしょうか。




さらに、3つ集めると第2段階のクエストに進めるアイテム「投影した武器」が貰えました。
このように色々な点でお得なクエストもいいですね^^



さて、この「投影、開始(トレース・オン)」を3回クリアすることで、
「投影した武器」を3つ集めました。それを消費して、

第2段階のクエスト「無限の剣製」に挑みます。




取り敢えず、
「女なんてぇもンは、大根つっこみゃあヒイヒイ言って喜ぶ」
というのは2次元の中だけの話ですから、
ネットでしらべて「女の人が性的興奮を得る食べ物」第1位って書いてあったアボガドを18kgほど用意して、
教室で待つことにします。



そんな感じで、その2につづく。