ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

FateStayNightUBWコラボイベント その2

[特別イベント]FateStayNightUBWコラボイベント その2





さて、前回に引き続き、Fateコラボイベントをこなしていきます。

この「無限の剣製」というクエストです。




ああ、もう、こんな感じの委員長をアヘアヘにしちゃうんだ…//と思うと、それはもうゾクゾクしてしまいます。
一応、キュウリとか茄子とか、

まあとにかくその場にある物をひっつかんで、クエスト出発しました。






てっきり、夕方の教室が舞台かと思ったら、何とそこは大型探査船。
しかも、黄金の影が床を照らしています…。




あ、あ、あれ?陵辱展開は…?と思ったら、先ほどのクエスト依頼文は、どうも私が受信した電波だったようで…;




脳に記録していた映像を再生してみると、全然違う内容でした^^;いけね、テヘペロ
よかった〜電脳化していて…。こういう時役に立ちますよね…*^^*


どうも、クエストの依頼文などをよく読むと…。これは、ガルバダオラのようですね…。
私と佐天さんの足元を、黄金色の光が照らしているのを見ても、間違いなさそうです…!
うむ、短期決戦で行こう…。へたに長引くと、結晶化攻撃や大ダメージの発光攻撃を喰らってしまい、厄介なことになりそうです。





最初に放ってくる発光攻撃に併せて、それはもう必死に攻撃します。



まるで、「じゃあ次はお前の双子の妹を暗黒面に誘うかんな!あれこれちょっと新しい寝取られ系?wwww」と脅されたルーク君が、
「テメェ実の娘に何考えてンだゴラァァァ!」とそれこそ実の父にライトセーバーをガインガイン振り下ろす感じです。
そう、もう必死です。後一歩で暗黒面です。



とっくに脇の下と股間が暗黒面並みの黒々もじゃもじゃな私は、そのまま一気にガルバダオラを倒す事が出来ました。
よかった〜…。イベントクエストだから、結構弱めの設定だったのかもしれません。




エストのクリア報酬で、「不思議な宝石」を戴きました。やった♪これは確か、Fateのコラボくじが出来るアイテムです!




早速武具工房へ向かい、

「FateUBWコラボ」というくじを1回ひきます。
すると、「黒槍生産券」を貰いました!やった、武器生産が出来るアイテムだ!





すぐにおヤッさんに話し掛け、

作品内に出てくる、ランサーが使っているヤリと同じデザインのランス「ゲイ・ボルグ」を生産してほくほくのていなピカードなのでした^^
















……………と思ったら…。












この記事を書こうとしたときに、タマタマ気づいたのですが…。



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20150424
上の記事に於いても、1回配布された「不思議な宝石」をつかいFateUBWコラボくじを引き、
全く同じランスの生産券を手に入れているんですよね…。





しかも、その時生産しているんです…。
つまり、私はこの「ゲイ・ボルグ」を2本持っているのです…。





しまった…。
生産じゃなくて、「ゲイ・ボルグ」の強化に使うべきだった…。





もったいない…もったいなさ過ぎる…。




うぐぐぐぐ…。いつの日か、パートナー佐天さんが、ランスを習得し始めたころ、プレゼントしよう…T_T