ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エヴァコラボ〜碇ゲンドウ出撃命令 その1

[特別イベント]エヴァコラボ〜碇ゲンドウ出撃命令 その1






結構前から、新劇場版エヴァンゲリヲンMHFがコラボレーションをしていますね。



もう、モンハンの世界が色々な作品に浸食されているぅ!


…これはこれで楽しいのですが、一方で、私が初めてモンハンに出会った頃の、独特な世界観が薄らいでいるような気もします^^;
なんだか複雑な気分…。



まあ、知っている作品が出てくるのはとても嬉しいです^^
佐天さんがでている「とある科学の超電磁砲」とか、「うしおととら」とか、「ソードアートオンライン」とか、「のんのんびより」とか、
魔神英雄伝ワタル」とか、「じょしらく」とかとコラボしてくれたら嬉しいのにな。





コラボと言えば、今年はグリコとコラボしないのかしら。「モンハン大狩猟クエスト」というスマホアプリとはコラボしていたけれど…。
また「パピコ」とかアイスとのコラボを、夏にすると思っていたのになあ。







エヴァとのコラボの中で、「碇ゲンドウ モンスター出撃命令!」というクエストがあります。
これは無料で配布されるアイテムを消費することにより、エヴァ防具を身につけてコラボクエストに出発できるという物です。




本当は、随分前から配信されていたのですが…。忙しさにかまけてほうったらかしにしていました。
今回は、それに挑戦してみようと思います。







上の画像、右側にある「依頼詳細」を見ると、その文章がそのままダメオの声で再生されて面白いです^^;



しかし、メインターゲットが…。
は…はるどめるぐ…。
全然動きが分からない相手です…大丈夫かな…。


猟団チャットでお誘いしても、「もう行ってしまいました」という声だけだったので、
一人で行くことにします。尚更不安です…。





舞台である、迎撃拠点に到着。


支給される、初号機の防具が想像以上の完成度でビックリ。
手の不自然な大きさが、良い感じ。エヴァってそういうイメージあります!






武器は、初号機デザインの太刀。
この記事冒頭のムービーを見ると、プログナイフとATフィールドで片手剣もあるようです。
このような長い剣は、本編に出ていなかったかと思いますが…格好良いですね。
本編にでても違和感なさそう。
なんか「エヴァンゲリヲンと日本刀展」みたいな展示会があるらしいから、でそう!



スキルはどんな感じなのかな…。

このスキル「心配性」が、いかにもシンジ君がのる初号機らしくて良い味出しています^^芸が細かい!



では、いよいよ…ハルドメルグの元へ…。



初号機、リフトオフ!
(出撃の、あのBGM)



脳内のミサトさんが、裸エプロンで言います。
ピカードくん。今回セントラルドグマを目指してやってくるのは、まだNERVでも行動パターンを解析しきれていないの。
 なんとか、拠点を破壊される前に倒して。
 無理は充分承知の上で頼むわ…お願い…!」




いやだよミサトさん
たまに帰ってくると、あんなエッチな格好でビールばっか飲んで!
僕の気持ちも考えてよ!中学生があんなの見せられて、興奮しないわけないじゃないか!
毎晩僕のゴミ箱が妊娠しちゃうよ!!!




わがままを良いながら、エヴァに乗るピカードです。




というところで5分アニメ感覚の本ブログ終了。次回につづく。