ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エヴァコラボ〜碇ゲンドウ出撃命令 その2


遂に、あのモンスターペアレンツ「場衣阿具裸」さんが、職員室に怒鳴り込んできた。
校長と教頭が慌てて話を聞くも、「場衣阿具裸」さんは興奮しすぎてどうにも要領を得ない。
よくよく聞いてみると、「今週の月曜日に子どもを登校させたら、学校に誰もいなかった。平日に誰もいないとはどういうことだ」と言っているらしい。
そこで教頭がおずおずと「あの…今週の月曜日は、振替休日だったんです…けど…」というと、ますます顔を紅くして奇声を上げる「場衣阿具裸」さんであった…!
一方その頃、ハジマ釣具店のバイトをしているモヘンジョ=ダロウは、大量発生したカタツムリと死闘を繰り広げていた…!!!





というわけで、今回はエヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボイベントクエストに挑戦中です。


初号機の防具に身を包み、ハルドメルグに挑みます…!




全く動きが分からないハルドメルグ…しかも一人…倒せるかな…;
心配になりながら、突っ込みます…!




うひょおおおおお、銀が漏れてきた…銀が漏れてきた…!!
これが訳分からない…!


そもそも、何なんですか「銀の攻撃」って。
水銀ってことですかいやソレは色々マズイ様に思いますから違う。
なんか「銀の攻撃」とか言われても、「エキゾチックマター」みたいな奇妙奇天烈な物にしか思えない。
ハルドメルグの動きが分からないとか、苦手という理由はそこにもあります。

















もう、必死に回避します;
その合間にも、猟団チャットでは、

なんか凄くケルビな私を狙った発言が…wくそうwww




でも…。


逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ焦げ茶ラメだブラウンラメだ
ブラ米良駄目だマス茶駄目だおぼうちゃまだおぼう ちゃま!?

友だちんこ!!!



ぽっくんまけないぶぁい!!!







全く動きも理屈も分からない相手ですが、これまでの経験から「今…か?!」という時に斬りつけます。
そういえば、操作がよくわかっていない太刀なのでした。
簡単な1セット攻撃は知っているので、それでコツコツダメージを与えていき…。






なんとか、討伐に成功…;
よかった…どうもこのクエストのハルドメルグは、かなり弱い個体だったようで…一人でも倒せました。



エスト報酬では…。

パートニャー用の、ペンペン(エヴァに出てくるペンギン。因みに声は綾波レイ役の林原めぐみのハートフルステーション♪)防具素材と、
上の画像でも表示されている、「人類補完計画書」を貰いました。



この「人類補完計画書」を使うと、1個につき1回、

エヴァコラボのステップアップくじが引けるようです。



人類を一つにする計画書を使ってくじをひくって…なんか凄いですよね…。
なんかNERVだかZEELEだかかの目論見が見え隠れするんですけれど…。
大丈夫かな…まさか巨大な綾波がメゼポルタ広場にニョワアアアアアって出てくるのでは…。




何が当たるかな…ワクワクしながらひいてみると…。






おお…スペリアチケット…。



確か、貴重な素材などが、手軽に手に入るクエストを受ける為のチケットですね。
大事に取っておこう…!!!


こうして、ハンターライフコースとエクストラコースしか課金していない、私のエヴァコラボは終わるのでした…^^