ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015ハロウィンイベント〜マイフレンドチャチャブ−!その1


もうすぐハロウィンですね!
ハロウィンって、少し前までそんなに日本では大騒ぎしていなかったというのに、
ここ10年くらいでやたら騒ぎますね。コスプレだの仮装だの。
イベントに乗じて購買意欲を高めようとする様々な企業の思惑も感じなくもないのですが…。
…と、そんな事を考えると、「下級生」のバレンタインを思い出しますね。

「下級生」では、ヒロインの中で最初からまあそこそこ仲の良いクラスメート…「結城瑞穂」がいるのですが、
その娘と親密度を余り上げていないと、バレンタインの時個人的に凄いなと思うセリフが拝めます。



結城瑞穂と親密度をそれ程上げていない場合…。バレンタインの日、瑞穂が主人公の元にやってきて、一応チョコレートをくれます。
その際、別れ際に瑞穂がさらりと「バレンタインって、チョコレート会社の陰謀だよね」と言うのですが…。
いやいくら何でも、チョコを渡した相手にその言葉はないだろうと。
そりゃあ、義理だと言うことは分かりますがあんまりじゃないですかそれ!?
しかも、親密度を上げているときは、瑞穂ちゃんそれはもうデレッッデレでくれるんですよそれこそ髪の毛か愛液でも入ってンの!?ってくらいですよ。



まあ、いざつき合うようになって休みの度にイチャコラギシアンするようになると、瑞穂の顔に白いジャムをぶちまけるシーンを拝める…しかも当時超珍しかったアニメーションで!!…のでいいんですけどw

しかも私は魚屋の緑谷麻紀ちゃんが好きだからどうでもいいんですけども!



さてそんなわけでハロウィンです。
MHFでも、そんな風に浮気が嫌いな魚屋の娘と仲良くなったり、
テニス部の下級生の腰使いに「うお…流石テニス部…!」と唸ってみたり、
隣の部屋に引っ越してきた褐色の女の子が実は宇宙人だったりするわけですが、
そのような中、イベントも開催されています。

その名も「マイフレンドチャチャブ−!」
やっぱりハロウィンということで、イメージ的にあうチャチャブーがテーマのイベントみたいです。







ほう!今年のハロウィンでは、イベント武器として双剣が作れるようになるのですか!
これは是非やらなくてはなりませんな!



イベントの流れを見ますと…。
どうもイベントクエストを3つこなすと、最終的に今年から新しく実装された、ハロウィン双剣が作れるようです。
去年までのハロウィンクエストを終え、防具を一式作っている私はいきなり3つ目のイベントクエストに挑戦し、双剣をつくることもできるのですが…。
どうも3つのクエストにはストーリーがあり繋がっているようです。折角ですから、イベント1からやることにします^^





最初のクエスト。「奇面族の宴の準備」か…。
この「自称奇面族の友達」っていう人の名前と依頼文がかなり危険な感じがするのですが…。


丁度「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」をプレイ中の私には、

35歳の緑オジサマを思い浮かべてしまうのですが…。大丈夫ですよねこの人!?







ま、まあ…奇面族=チャチャブーが悦びそうなモノを集めるというわけで、樹海に向かいます。



…って、あれ?ケルビ…?


ケルビ5頭の抹殺に、ケルビの角&皮納品…?




ンまぁいいや、私別にケルビ頭じゃないし^^



何故か、胸がチクリとしますが…。
別に私は「ケルビフェイク被ってますね」とか言われても「何のことですか?」と答えている位なので何も問題アリマセン。何も感じていません(@ヮ@)





そんなわけで、まあ余り記憶がないのですが、ケルビ討伐とケルビ素材納品をすませました^^
これで、1つめのイベントは終了!



防具「チャチャブー」シリーズ作成の為の素材をもらって、クエスト終了^^



今度はそのチャチャブーシリーズの防具を身につけて、イベント2に挑みます!
つづく。