ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015ハロウィンイベント〜マイフレンドチャチャブ−!その2




さて、引き続き、2015年のハロウィンイベント…「マイフレンドチャチャブ−!」を進めていこうと思います。



前回、「自称奇面族の友達」という方に依頼されて、チャチャブーが宴を始められそうなモノを集めました。

なんだか依頼文とか妙にこう…こう、熱いものがあり、チャチャブーラッピング電車とか見たら土下座するんじゃないかとも思うわけですが、
まあとりあえずソレで悦んで貰えたみたいで…。



ところが、ここでアクシデント発生のようです。

突然、乱入したモンスターがいたようで…友達(?)のチャチャブーが怖がって出てこないのだとか。






「怖がらない服装で倒しにいってほしい」ということで、チャチャシリーズの防具で、火山に赴き、グラビモスを狩猟することとなりました。
(熱狂的なファンが近くにいるから、怖がって出てこないのもあるんじゃないかなぁとか思うのですがそれは敢えて伏せて向かいました)




火山のベースキャンプから、グラビモスがいる上層部に向かいます。

おっ。いましたいましたグラビモス
今回身につけている防具は、ある程度強化して、装飾品「剛力珠」など入れているとはいえ、それ程強いスキルは発動していません。
加えて、今回私は一人での挑戦です。



ココは、シビレ罠にズコバコはめて、一気に倒してしまおう!と決めました。





それじゃあ、多分グラビモスは遠くにいる私に向かって突進してくるだろうから、
ここらへんでシビレ罠を設置して…と…。


ゴソゴソ…。





あっやだ…//そんなに息をすって…まさか…w





くほおおおおおw   でもちょっと美味しいw!





その後、ちゃんと予想通りグラビモスは突進してきてくれたので、

かかった!!!いまだぁあ〜〜〜!!





まるで盛りきった童貞中学生が、近所のおばさまに性欲の赴くまま襲いかかるかのように、
ソイソイと突きます突きます乱舞改です!




そしてそのままグラビ熟女は昇天//


一人で、スキルが余り無い為心配でしたが、思いの外あっさりと倒す事が出来ました^^







これで、ハロキュシリーズなどの生産素材を貰い、クエスト終了!



火山の闖入者は撃退チンチン!
さあ、

自称奇面族の友達さんは、もう大興奮でしょう!


なんたって、大好きなチャチャブーが宴を始められる訳ですからね!




と言うわけで、次回は3つめのイベントクエストに挑戦します。
つづく!