ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015アニババッグのモンスターを倒そう〜アンノウン





昨日紹介した、2015アニバーサリー2015プレミアムグッズのバッグ。

これはよいものだ…と悦んで眺めていました。





やはりこの黒い部分の質感と、三本爪が好み。
若干、赤色の部分が明るすぎて嫌みな感じもしないでもないデモない気もしないでもないですが、
収納性もあるから気に入ってます。



さて、このバッグがモチーフとしたモンスターが、「アンノウン」です。
昔は、砂漠でのクエストで突然登場した完全に謎の存在でした。
私、実は知らない方と一緒にいったクエストで突然遭遇したことがあります。
その時の衝撃。1度も一緒に戦ったことのない方と、必死になって協力し闘ったのはとても良い思い出です。




折角なので、アンノウンと闘ってみましょうか…。

今週は、イベントクエストで「終わりなき襲撃」が配信されていますね。



このクエストをクリアすると、HC素材が大量に手に入るというものです^^
よし、これに佐天さんと二人でデート狩猟と参りましょうか!



ま、まあ、「覇種クエスト」として、もっと高難度のアンノウン討伐クエストも配信されていますけれど…。
ほ、ほら、HC素材とか貰えてお得だし?こっちのクエストにしますよ!べ、べつに覇種クエストの方が怖いだとかいうわけじゃないんですよほんと、ほんとに!!




…というわけで、佐天さんと手を繋ぎながら沼地に行きます^^




おっ!出た出た、この表示!



この三本爪が…



バッグのこの部分なんですよね!うほほ〜…。




一番北のエリアでのんびり歩いているアンノウンを発見。
真・鬼人化をして…戦闘開始です!





あ、あら…!?
意外とあっさりと、転ぶアンノウン。すかさず乱舞で切り刻みますが…。
こ、これは思った以上に楽に倒せちゃうかもしれない…?





…とか思っていると、やっぱり手痛い反撃を喰らうのが、私の狩猟のセオリーです;





あ…あ…あ、あ…。




赤いオーラを纏いながら咆哮をすることで、次の段階に進むアンノウン。
そういえば、どんどん攻撃の激しさが増すのでした;久しぶり過ぎて、忘れていました…。







段々喰らうようになってしまう私…;相変わらずのヘタッピぶりです…。
佐天さんは結構避けているというのに…。こんな恥ずかしい姿をこれ以上見せられない!






確か、アンノウンは、斬属性なら頭部分が良く効いたはず…と、チャンスがあれば積極的に頭を斬っていきます。



おっっ!佐天さんが、アンノウンが弱っていることに気づいて知らせてくれます。
ふふふ、こりゃあいけそうです!




エリア移動して、舞台は沼地フィールド中央のエリア4へ。






そろそろ切れるんじゃないかな!?…と、尻尾に乱舞をたたき込みます。すると…。










よしっっ!切断できました!
珍しく、尻尾を切断するその瞬間の撮影に成功です^^


さらに、追撃をしたら…






そのまま、危なげ無く討伐成功!




…な、なんだか、全然ピンチにならなく…あっさりと倒してしまいました…いいのかしら…いやいいんですな;
昔散々苦戦していたアンノウンなので、あっさり倒してしまえたことが何だか認めづらい感じです…。
恐らく、武具やスキルがいいため、こんなにあっさりいけたのでしょうが…;



ま、まあ、いずれにせよ、久々にアンノウンと戦えて良かったです^^



これからバッグ、大事に使います^^