ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

サトミさんよろしくね





めっきり寒くなりましたね。



私は11月上旬からタイヤをスタッドレスに変えました。
基本、私はタイヤ交換は、自分でするのではなく、シフトカーをブレスレットに差し込んでクイッとするのでもなく、どこかの店やディーラーでお願いしています。
一時期は、自分でやっていたのですが、「どうも素人の腕や道具では、若干タイヤのナット締めに不安が残る」と言うことが分かったからです。
怖かったデスモン高速でタイヤ外れそうな音とかして。



まあそんなわけで、某自動に背後達というような店でタイヤ交換をして貰ってイルのですが、
これはこれで短所…とまではいきませんが、1つあるのです。



タイヤ交換をするとき、店の方が
「あ〜、そろそろタイヤ寿命ですねえということで新しいスタッドレスをね見積もったら4万なんですよどうっすか?!」
みたいなことを言ってきます。



多分、本当なのでしょう。でも、おかしいなあ去年ディーラーさんに見て貰ったときは「もう1シーズン全然余裕でイケルよ〜!」と教えてくれたのに。
それを店の人に伝えると、「あぁ〜〜〜^^そうですかぁ〜^^多分前のタイヤと後ろのタイヤの位置交換すれば大丈夫という意味ですね〜^^」と凄く柔らかい口調になるのですが、
多分、タイヤ摩耗は本当だろうし、新しいのに変えるのがベストなのかもしれませんが、
何せそんなに貯金が無く、毎日近所の公園に落ちているパピコの空ケースをしゃぶって生きている身としては、出来るだけ節約したいのです。
「新しいタイヤ〜^^」というのを、お断りする手間と、「だ、大丈夫だよなもう1シーズン…だってディーラー大丈夫っていってたもんね」とドキドキするストレスがちょっと困りものではあります^^




さて。自分の近況報告はこのへんで…。



この度我が猟団「トイボックス」に、新しい仲間が来てくださいました!


サトミさんです^^


好きな果物は、いちごだそうです!




いちごいいですよね!甘酸っぱくて!
あれ、外のつぶつぶが全部いちごの種なんですよね!うわっっこええ!







猟団の指針を確認してもらった上で、入団申請をいただきました^^
このまま私が申請を受諾しただけだと、新しく入団したサトミさんは「猟団チャットは見えるけれど発言は出来ない」という一方通行な状態です。
ですので、基本は別ランド・ワールドに移動しないといけないのですが…。





サトミさんが出した申請を、私が受託した直後…。











あ…サトミさんの申請を受諾したことに、しっぽさんまだ気づいていないのかぁ…^^







果たして、サトミさんはこれらの猟団チャットを見ていたのか…見ていたとしたら、どう感じていたのか…気になるところです^^







…と、いうわけで…(?)サトミさん、これから宜しくお願いします^^