ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蹴る殴るでモンスター討伐をしよう その1 下位編

[特別イベント]蹴る殴るでモンスター討伐をしよう その1 下位編




先日、猟団内外で、
「蹴る殴るでモンスター討伐をしようイベント」を行いました。



これは、武器を一切使わず、要は体術だけで大型モンスターを倒してみよう、というものです。、


アイテムは、石・爆弾・ブーメランは除外。それ以外だったら何でも使用可能。
NPCに関しては…下位はホルクとパートニャー同行可。上位はパートナーも可。但し攻撃系スキル無しで、武器はハンターナイフ…というものでした。



昔…エンターブレインさんは、今よりもずっとMHFに注目した記事や企画を大量にやっていまして…。
MHFに関するブログも連載していました。今もやっているのかな?
その記事の中で、…「パンチ de クック」という企画があったのです。
そこでは、チャットアクション「挑発」をすることにより、イャンクックを4人がかりでパンチして、倒せるか?というもので…。
時間はかかっていましたが、何とか倒せていました。


あれから5年以上経っていると思います。スキル「格闘王」も導入され、大分状況が変わっていますが…。敢えて武器を使わず闘うっていうのは、面白そうです!
そして、大体ドコまで行けるのか…?調べてみたいです^^




と言うわけで、団員さんや、フレンドのこーちゃさんをお誘いして、交流酒場にて蹴る殴るイベントを開催しました^^





まあ、交流酒場ですから、
「まずはハリセンネコを犯せ!!!」
とか変な叫び声を上げて、

ハリセンネコに向かって腰を上下に動かしまくっていたわけですが…。



そこへこーちゃさんが入室してきて…。

一緒になって上下運動をするという…w


うむ…こーちゃさんも大分、毒されてきているなぁ…ww





その後、ザムザ星のアイドルがきただの、ナナホシさんの格好エロ可愛いだのだらだらとしゃべくったあと…。
いよいよ蹴る殴るクエスト開始です!
一体、ドコまでのモンスターを倒せるのか?
まずは、下位から。





パーティを二つにわけて、はじめはイャンクックダイミョウザザミから挑んでいきますが…。







相手は、かなり低いランクのモンスターと言うこともあって…危なげ無く次々倒していくことが出来ました^^
「うむ、こりゃあ意外と上ランクへ行けそうじゃないか?」ということで、


ババコンガやドドブランゴのようなサルモンスターを経て、
いよいよリオレウスリオレイアに挑むことに。
もう一方のパーティにはリオレイアを頼み、私達の方(ナナホシさん・天さん・私)は、リオレウスに…!
ここが下位編の正念場かな…!ちょっと気を引き締めて、塔を登ります!




リオレイアと遭遇。即座に天さんが閃光玉を破裂させ、リオレイアを怯ませます。
いざ、格闘戦開始!

アッシェンテ!!気合いで倒します!




スキル「格闘王」の付いた防具構成なので、ダッシュしながら蹴りをすると、ドロップキックになります。
普通に蹴りも、回し蹴りになっています。
これで一気に倒す…!



しかしリオレウスも、怯んだままではいません。反撃をしてきます。



目が見えない状態で、尻尾を振り回してきます。
基本蹴りだけの我々は、超接近戦・気軽に回避できない状態の為、ドンドン吹き飛ばされます…;






しかし3人ともどんどんリオレウスに張り付き、蹴りまくります。




まるで、邪鬼のなりそこないを丸太で殴りまくるように。
容赦なく蹴りまくります。蹴ってけって蹴ってけって…。

もう気分はチュンリーですよ!!!映画「シティハンター」でチュンリーのコスプレをしたジャッキーチェンですよ!






いいんだよジャッキーチェン超いい人だもん!絶対このシーンだって、笑顔でやってたはずだもん!
黒歴史じゃないモンこれ!



そして、被弾覚悟で設置した落とし穴に…。

うまくはまってくれたリオレウス。今だ!!!とばかりに、3人の蹴りが集中します!


「ストリートファイターVSマーベル」でチュンリーチュンリー、アシストはチュンリーという感じで、
3人同時に百烈脚です!


そして…。



やったぜ!!!!




いやそっちじゃない!!!!





討伐に成功です!




いやぁ…。正直、「うーん、ババコンガとか、ドドブランゴくらいまでが限界かなぁ」と思っていました。
まさかリオレウスを倒せるとは…。
空の王ですよ!?化け物ですよ!?甲殻とか鱗とかに覆われている竜ですよ?
凄い〜!なんだか、ちょっと最近余り味わえていない、不思議な充実感でしたw




さらに、猟団チャットでしっぽさんたちもう一方のパーティも、リオレイアを倒したとの知らせが入りました。



リオレウスリオレイア夫婦が倒せる…古龍には挑んでいませんが…。まあ下位はこの辺で良しということで…w


次回は、上位…そして上位HCに挑んでみようと思います。
はてさて、ドコまで倒せるかな?



次回につづく。