ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

蹴る殴るでモンスター討伐をしよう その2 上位HC編


前回より、身内イベントにて蹴る/殴るでモンスターを倒しています。

現在二つのパーティに分かれていて、リオレウスリオレイア夫婦の下位までしっかり倒せました^^




さて…今度は上位です。

試しに…カム=オルガロンと、ノノ=オルガロンを2つのパーティ手分けして挑みましたが…。





残念ながら、これは敗退…。
1度攻撃で転ばされると、起きがけにさらに攻撃が来る為、かなり危険です;



一方しっぽさん達のパーティは、ノノ=オルガロンを倒したとか…。流石です^^




ココでノーマルモードは終了…。いよいよ次は、上位ハードコアモードです!
今度、私と天さんとナナホシさんが、蹴る殴るで挑むのは…。

グレンゼブル上位。しかもHCです。
果たして勝てるのだろうか…;非常に不安ではあるのですが、

いっちょやってみましょう!




グレンゼブルということは、舞台は高地。
高地が舞台と言うことは…。

こいつら(エルペ)がいるッッッッッ!!






容赦なく皆殺しダァァアアア!!!




本当は、その足でエルペの内臓を破裂させ、
その両手でもってエルペの角を掴み、身体を2つに引き裂きたかったのですが、
如何せんこれからグレンゼブルを倒さなくてはならない身。泣く泣くちょっと蹴る程度でおさめ、高台を登って行きます。





一番高いところに行くと…いよいよグレンゼブルとご対面です。





もう、3人で一斉に蹴りを入れて、とにかく力業で倒してしまいたい…!
ガッツガッツとドロップキックです。




しかし、グレンゼブルも黙っていません。反撃をします。
すぅぅーーー…っと息を吸い、翼を振り上げて…。

ほわぁああたっ!!?上級に吹き飛ばされました!?


ベチャッッと地面に落下し…。
そして、気絶してしまいます;;



うわああああ助けてぇえええ?!?!



グレンゼブルの翼が、私に向かって振り下ろされ…。






*ドグシャッッ*




あああああああT_T




力尽きてしまいました…;ごめんなさい…。



果たしてこんな調子で、グレンゼブル上位HCを倒せるのでしょうか…?いや無理でしょうか…?
次回につづきます!