ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

モノブロス亜種G級に挑もう その2


前回、初めてモノブロス亜種G級に挑んで、

地中からの2回連続突きや、白湖に生息する蠍の毒などでそれはもうボコボコにされてしまった私。


これで2回力尽き、あと1回倒れたら即クエストリタイアというところまで追い詰められてしまいました。
思わぬ苦戦に焦る私。


行けるのか?いや行かなくちゃ!!倒さなくちゃ!!
そうでないと、(後日お伝えしますが)今度自分に課す目標なんか絶対クリアできない!
一端対応を整理して望まないと!


ベースキャンプに戻されながら、なぜ力尽きたのかを振り返ります。
先ほど述べたように、地中からの2連続突きがかなり厄介です。


確か…2連続突きをしてくるときは、いつもと違う変な溜めをしていた気がするな…。

モノブロス亜種G級が普段と違う動きを見せ、地中に潜ってきたら、回避することを最優先にします。
さっきまでは、無理に反撃しようとしていたから避けられなかったと思われます^^;



そして、双剣らしく普段はチクチクと回避攻撃を繰り返し…。

モノブロスが転んだときなど、隙を見せたら容赦なく乱舞乱舞乱舞ランブランブランブランブランおちんちん!!!!




そうこうするうちに時間がたち、「超越秘儀」が使える状態に。
「超越秘儀」は、一定時間攻撃・防御が高まるなどの恩恵が得られる行動です。

使っておいて損はないから、すぐに発動!
そしてまた、回避回避攻撃回避…隙を見て乱舞…!これを繰り返します。

うむ…いいぞ、段々自分のペースになってきました。




そして、モノブロスが嘶いているときに、少し下がった尻尾を斬りつけて…。

よぉぉっし!!尻尾が切れました!
部位破壊が進むと、優勢になった気がします!気持ちだけですが、それでも大きい!






そしてさらに、

角の方もへし折ってやりました!良い感じ!


モノブロス亜種G級は、2段突きに気をつければ何とかなりそう!
毒を持つ蠍ですが、今闘っているエリアにはいないので、大丈夫そうです^^



これ、いけるかも!?
ちょっと気が急いて、無理に乱舞をしてしまいそうになりますが落ち着いて落ち着いて…。
徐々に、徐々にダメージを与えていき…。






やったーーーー!!!!
クリアできました!ばんざーーーい!




私にとっては強い敵でした…;
これを20回以上繰り返すと、双剣も大体完成だとか…。上手く行けるかどうか…どちらにせよ、時間はかかりそうです;


でもまあ、何はともあれ、倒す事がでいて良かったです!
また闘いに行こう!