ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015アニバーサリーイベントクエスト




現在、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が放送されていますね。

これが面白い。








前作「Gのレコンギスタ」は正直私観ていないんですよ。


しかし、ここ暫くの間ガンダムって「プラモプラモ!」といっていたり、「謎の粒子で死にゆく怪我だったけど治りました」「完全に洗脳されていたArrowsで働いていたけど正気に戻りました」とかいったりしていたじゃないですか。
いやいいんですよ、それでも。私はビルドファイターズも00も大好きですよ。言われる程否定しませんよ。



でもこの「鉄血のオルフェンズ」は違う。
近寄って、鉄の塊かなんかで、殴る!」これなんですよ…。
凄いときは宇宙で、敵モビルスーツの足にしがみついて、ボコボコとグーで殴ってますからね。
「俺が!俺たちが!ガンダムだ!」とか言わないですよこの人たち。
「俺が!俺たちが!ガンダムを使ってぶん殴ってやんよ!!!」って感じですよ。でもなんで宇宙戦なのに裸でモビルスーツ乗ってるん?とか思いますけどそれはそれで需要があるのでしょう。



とにかく面白い。戦闘とか「うおっほほおおうwすげええええ」とか言ってみてます。

あぁ、いいですよ?蔑んでいいですよ?別に誰かに迷惑かけてないし楽しいもん!




この番組、データ放送とツイッターがリンクしていまして、番組放送中に「#g_tekketsu」というタグを付けて番組内容について呟くと、
「データ放送画面で表示される」可能性があります。勿論何でも勝手にデータ放送で乗るはずはなく、多分スタッフさんによるチェックなどあるのでしょう。確か団員さん達も言ってましたが。
そうでないと、クーデリア女史が三日月達に文字を教えている時に大量に流れた「クーデリアさんによる性教育的な薄い本が出るなwww #g_tekketsu」とかいうつぶやきが流れまくりますからね…。





先日私、試しに番組放送を見ながら、何個か呟いてみたんですよ。そうしたら…。


…え…え!?!?!嘘でしょう!?
採用されました^^うれしいいい〜〜!
…でも、なんか雑なツイートで、若干意味不明な日本語になっている気がするのが恥ずかしい〜;



これから毎週、観ながらツイートしてみようと思いました^^
(戦闘シーンは大画面でしっかり観たいので、その間だけデータ放送表示はやめるかもですが)








さて、2015年11月2日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20151102)において、
2015年のアニバーサリーグッズを購入したことをお伝えしました。
それについていた各種オマケの中で、「早期購入特典」というのがありまして…。
ソレをゲットすると、「アニバクエスト券」というのも入っていました。
この券で受注できる、所謂「アニバクエスト」というのが、すぐに配信終了になってしまうということで…。
Naoさんに教えて貰って、配信終了となる週に、行ってみることにしました。




「アニバクエスト」には3種類ありました。どれもが、装飾品を貰うことができるものです。
「剛護珠」(攻撃+3、達人+2、聴覚保護+3)が貰える、「早期購入特典【剛護珠】」。
G級「怒剛珠」(剛撃+2、三界の護り+2、怒+2)が貰える、「早期購入特典【G級・怒剛珠】」。
G級「護閃珠」(一閃+2、三界の護り+2、怒+2)が貰える、「早期購入特典【G級・護閃珠】」。


「アニバクエスト」は10回受けることが出来ます。さて、どれを受けようか…。
団員さん達にも教えて貰いましたが…正直、「剛護珠」「怒剛珠」は、手持ちの装飾品でも何とかなりそうなスキルポイント構成のような気がします。
ここは、「護閃珠」が良い様に思いました。



…というわけで、

「早期購入特典【G級・護閃珠】」に、Naoさん・ナナホシさんと一緒に行ってきました!




…相手は、ヒプノック繁殖期のG級か…。激しい睡眠攻撃が予想されますが…。

まぁどうにかなるでしょ♪






場所は闘技場なので、すぐに戦闘開始です!
Naoさんが放った矢が、ヒプノックを襲います!
Naoさんの弓装備は本当に強く…。この人が弓を取り出した時はまず負け知らずな気がします。
なんだっけ〜…あのほら…観たことはないのですが…。昔映画紹介のハンドブックでみたのですが、
中国の映画で、たぶん第3作まで出ていて、DVDのパッケージかなんかの写真では、
主人公が弓を手に矢をつがえているのですが、その矢が一度に5本とか10本なんですよ。もうそんな感じ!?


よくわかんないけど!
とにかく頼もしいっってことです!!







頼もしいと言えばナナホシさんですよ。
その穿龍棍でボッコボッコヒプノックを殴りつけていきます。
穿龍棍も強いのですが、それよりも扱っているナナホシさんが強いんですよ。
例えるならば、ファイナルファイトトンファーを持っているボス警官ですよ。
長いステージの終わりにアイツですよ。おそらくヒプノックにとっては、それくらい恐ろしいのではないでしょうか。
途中まで噛んでいたガムだ!拾え!






そして、最後に私は…。



畜生どうせ私は、「フルハウス」におけるキミー=ギブラーだよっっ!!!



そ…それでも、私も頑張りました;

普段は「刃打ち」を絡めた回避攻撃。
好きを見つけては乱舞です!





ヒプノックが倒れたときなんかはチャンス!
流石にココではエロイ箇所をチラ見する余裕なんてアリマセンよ!がつがつ斬りつけます!




よしっ!!クエストクリアです!お疲れ様でした^^





こうして、護閃珠を10個手に入れたのでした^^