ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜Gドスゲネポス


さてさて、相変わらず細々と続けている、
「パートナー佐天さんとデート狩猟☆Gハンターズクエストのモンスターを総なめ!」
ですが…。



今度は、

ドスゲネポスHCGです!





結構、麻痺させる攻撃が激しかった記憶があります…。しかも、HCのは初めてかも?
ドキワクです!



…一応、ドスゲネポスが苦手な属性の武器でいこう。
調べて見ると、どうもドスゲネポスはまず氷に弱く、次点で火と雷のようです。
折角だから、そこら辺の弱点となる属性を併せ持つ「複属性」の武器にしようかな…。


あれ?でも、氷と火とか、氷と雷とかの複属性って、なんだったかな…。
たとえば…。雷極属性って、雷と…なんだっけ…。龍?
とっさに、団員さんに訊いてしまいます。





ワァ〜〜〜〜オ総じてネタを仕込んでくる団員さん達♪



まあ…私も、「お勧め武器は何ですか?」と尋ねられたら、「武器種とか、何かこだわりはありますか」と訊く前に、
「ググーレ=カースですね!」とかジャブを入れていくんですがごめんなさい。




いやそれにしてもエルペ属性は聞き捨てならねぇなぁ!


ごめんなさいへし折るとか嘘です極雷斬は作るのに凄い苦労したんですごめんなさい




そうだ、やっぱり龍か…。
ネタを仕込みつつもしっかり教えてくださる団員さんに感謝しつつ、
ならば、火・氷・雷あたりの複属性は何か…と思うと、どうも「風属性」が、「氷80%+雷80%」の複属性らしい事が分かりました。
風か…。ならば、ガルバダオラの武器だな…。ということで、武器を背負っていざ出発。







灼熱の砂漠の中、碇ゲンドウと冬月先生ごっこをしながら、ドスゲネポスの元へ走ります。
…たしか、ドスゲネポスは最初洞窟の中にいるはず…。






いたぁぁぁーーーーーっ!!



ドスゲネポス発見ですよ佐天さん!すぐに倒しましょう!


早速、真・鬼人化して、斬りつけます!

何この、ガリガリというか…いやなんか魚みたいな細さ!?
前、Gドスゲネポスと戦った時はこんな感じじゃなかったような…。HCだからかしら!?



…と、突然ドスゲネポスが何か溜めて、ぐぱぁっ!と吐き出し始めました。

大量の、麻痺ゲロをオゴォォッッ。グオオボボェッッ。と出しまくります。



回避したまま、ドスゲネポスに接近し、攻撃を加えようとした瞬間…。




なっっっっっっっっっっっっっ!!






この黄色トカゲが佐天さんになにしやがんだゴラァアアァァ!!!





そのトサカとか、生きているうちにベリベイリベリベリベリイイイイイイイイイイってもぎ取ってあげますね^^






最後は佐天さんと一緒になって攻撃。


ウフフフ^^ケーキ入刀じゃなくて、ドスゲネ入刀^^
うへへへwww


そして…。








無事、討伐に成功です!



佐天さんと一緒の狩りは、「やっぱりモンハンってたのしい!」と思います。
佐天さんがいることも大事なのですが、1歩1歩前に進んでいる中で、色々なモンスターとたたかうことができるからです。



また、1からヤルというのが結構楽しいです^^




また次回も頑張ろう、と思うのでした!!