ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エヴァコラボ第2弾



現在、エヴァンゲリヲン新劇場版とMHFのコラボ第2弾が開催されていますね!

コラボのメインは、やはりガチャ。



さらに、クリアするとガチャを1回お試しで引けるクエストも配信されています。

それが、「葛城ミサト モンスター討伐作戦!」


今回は、天さんと一緒にこのクエストに行ってみようと思います^^




…それにしても、エヴァンゲリヲンは色々なところとコラボをしていますね。

(※最初の15秒くらいだけ)
進撃のあの人達と同じように、流石に疲れているのではないでしょうか…?
新しい映画も大分先らしいですし…どうなるのだろう。まだまだコラボするのかしら。
中には壊れ気味なのもあって好きですけれど^^






メゼポルタ広場入り口にいる受付嬢、エフィーから、「S-DAT」というアイテムを貰います。
これ、何だろうと思って調べたら、シンジ君がよく音楽を聴いているカセットウォークマンっぽい機械なんですね。
てっきりソニーウォークマンそのまんまだと思っていましたが、それをモデルにした劇中のみの機械のようです。
知っている方には有名みたいで、S-DAT風音楽プレイヤーとか売っているようです。知らなかった…。



さて、その「S-DAT」を消費して、次のクエストを受注します!

このクエスト依頼文を読むと、そのままミサトさんの声で脳内再生されます!凄い!



「〜だわ!」というちょっと強気な口調で、最後に「その根拠?女のカンよ!」とか入れれば、脳内で再生されそう。




シンジ君。
台所に例の「黒いヤツ」が現れたわ!
至急、新聞紙を丸めて迎撃して欲しいの!
奴らは頭を切断されても2日くらい生きているらしいから、
完全に潰してね!


その根拠?
女のカンよ!





シンジ君。
第11話の原画をアニメーターが未だに納品しないの。
至急、自宅に向かって、
意地でも描かせて、明日の9時迄に持ってきて!!
もし家に誰もいなかったら、近所のパチンコ屋にいるわ!


その根拠?
女のカンよ!






これ応用すれば何でもできるんじゃないかしら?


その根拠?
女のカンよ!




いざ、迎撃拠点へ!ルコディオラを倒しましょう!
これ、男性専用クエストで、装備がEVA-06なんですよね。
(女性なら2号機ですが)


確かEVA-06は、シンジ君とカヲル君が一緒にこう、なんかアーッ!な感じに二人で乗り込んでいくんですよね!
じゃあ僕カヲル君とっぴー!!!



良い感じにツッコミを入れられながら、クエスト開始です^^





今回もコラボ防具が格好良い!凄い再現率です。
武器も、槍で盾部分がしっかりATフィールドというのがいいですね…!
天盾とか楽しそう…。「ATフィールド全開(クパァ)!!」とかのセリフがぴったり^^




スキルを見ると…。

あら。「闘覇」が発動している。
これを身につけるのは初めてです^^



確か、スキル「闘覇」の効果は、
・攻撃力が上昇する。
・その代わり、抜刀時にスタミナが減少し続ける。
…というものだったはず。



只でさえ、ガードする度スタミナを消費するランスには不向きなスキルですね…;
大剣とは相性がいいようですが…。太刀もいけるかな…?
面白いスキルが増えましたよね^^





シンジ君とカヲル君のように、協力して闘う私と天さん!
私は勿論、カヲル君です!
そんでもって一緒にお風呂とか入っています!




2人で行った為、本当にあっさり討伐完了^^;



さてさて、クエスト報酬は…。

でました、「NERV極秘資料」!
あれかな、ミサトさんがTVシリーズ第1話でシンジ君に渡すあれと同じ感じかしら?!


この「NERV極秘資料」を使って、ハリセンネコからエヴァくじをひくことが出来ます^^







…まあ、スペリアチケット3枚でしたけどね!!!


貰えるだけありがたいですから、いいんですけれど…!



武具が欲しかった気もいいけれど!!!



天さんお付き合い戴きありがとうございました^^