ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ブラキディオスに挑戦




先日、娑加羅♪さんが入団された時。
加羅さんとの顔合わせということで、その時ログインしている団員さんに集まってもらいました。
そのあと、時間がある団員さんや娑加羅さんとで、2つのパーティにわかれて、1〜2戦クエストに行きました。
今回は、その時のお話。




私がいたパーティは、黒猫さん、娑加羅さん、やじろべえさんと私でした。

一番大きな目のダイスを出した黒猫さんが、新しい遷悠モンスター、ブラキディオスを希望されました。



ブラキディオスが配信されるようになってから数日後だったのですが、
実はその時まで、私はこのモンスター未経験;


2929831831…とか過去のポケベルに送ればいいのでしょうか。


近所に住む、中2病な八百屋の息子が凄い勢いでポケベル送れとかいうので送りつつ、
4人で、ブラキディオスのいる火山に向かいます…!



「ピカさんこっちよ〜」と誘導してもらって、西側のエリアを進むと…いました、いました!
これがブラキディオラか…なんというか、コンパクトな感じの竜ですね…。




って…なにか、奇妙な液体をぶちまけています?!

な…なんだこれ?!


しばらくすると、爆発します。踏まなくても破裂する地雷みたいです。
やじろべえさんが、ゴロゴロしないといけないと教えてくれます。
即座に私は「休みの日に家でゴロゴロする」という方向へ進んでしまうのですが…w






…あっでも

これはこれでいいのかも…?W
元陸上部の後輩とかに、家に掃除に来てもらってそのあとにゃんにゃんとかいう展開なら、あり!



上の画像は、エルフの18禁ゲーム「下級生」に出てくるヒロイン「飯島美雪」です。
懐かしいなあ…。



「下級生」懐かしいなあ、フロッピーディスクを使ってインストールしましたよ…。
生まれて初めて、親の同僚からもらったパソコンにインストールして…。
それで、途中たしかグラフィックボードがおかしくなったんだったかな?
この下級生とか、白き魔女とかをやっている途中で突然画面が暗くなって…どうしたんだっけ…直せたのだろうか?





…そんなことを遠い目で思い出しながら、ブラキディオスの攻撃を避けつつ、反撃します。
剛種相当のレベルだからか…結構攻撃パターンがつかみやすい気がします^^
なんだか、しっかり溜めをしてから攻撃してくるので、しっかり避けられます。
…とか言って、戦闘開始当初は、謎の粘液に戸惑って力尽きる寸前だったのですがw







この、衝撃波を前方に出してくる攻撃をしょっちゅうしてきました;
衝撃波自体のスピードは速いのですが、ブラキディオスがそれを放つ前にやはり少し溜めをするので、
何とか当たらずに済みました;よかった〜。



衝撃波や謎の粘液をかわしながら、足元を攻撃していきます…!
加羅さんが、ブラキディオスの足元を突いた時だったと思います。
不意に、ブラキディオスがよろめき転倒しました!



いまだぁ〜〜!とばかりに、乱舞改をフルセットたたき込みます!
きれろ、きれろぉお〜〜!!!




よっしゃああ!!!切れた!!なんか私吹っ飛ばされているけれど切れたw!




吹っ飛ぶブラキディオスの頭に飛びつき、穿龍棍で殴りつける姿が…。黒猫さんです!

今度はスタンで倒れるブラキディオス…!
これでトドメだ〜!




そして…!

ちょっとわかり辛いですが…;討伐に成功しました!




やはり4人で行くと、楽しいです^^



火山の気候と、謎の粘液のため、最初はどんどん体力が奪われて行ってしまいましたが、
慣れた後は結構サクサク倒すことができました^^
黒猫さん、やじろべえさん、娑加羅さんありがとうございました!




ところで…。「下級生」でふと思い出して、

姉妹作とも言える、同じくエルフ発売の「同級生2」のBGMを聞きながら、この記事を書いているのですが…。
「同級生2」が発売されたのは、今から20年も前なのですね…。
エッチシーンを聞くと、今でも股間が「んっ//」ってなります//




全然関係ない話で終わりました!
また来世!