ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと一緒にHCGイャンクックを倒そう その2



さて前回より、いよいよGハンターズクエストのモンスターがイャンクックになった訳ですが…。



初めての本格大型モンスター。佐天さんとイチャコラしながら倒す事が出来るのかしら?!




思いの外、イャンクックがタフなのです。
もっとさっくり倒せると思ったのに。



すぐに耳を破壊できると思ったのに。



そんでもってすぐに、潮島の最深部で佐天さんとイチャラブ腹パンできると思ったのに。




ザクザクと攻撃していきますが、全然イャンクックが怯んでくれません。
ちょっと気を抜くと、振られた尻尾で叩かれ、転がされます。
そして、そこに…。









い、いかん…こんな力押しみたいな戦い方じゃあ…。
以前は、もうちょっとマトモに戦えたはずなのに…。
まるで、セルを倒した後平和ボケした悟飯じゃないですか。そりゃあ悟空も呆れますよ。主役の座をお父さんにお返ししますですよ。



ちゃんと思い出さないと…。イャンクックは…えっと…確か、イャンクックの左後方にいればいいんですっけ…あれ?右後方ですっけ?あれ?あれ?





私がまごついている間にも、佐天さんはてきぱきとイャンクックに斬りつけていきます。「ピカード君ほらしっかりして!」って感じで。
ぬうう〜ん;いかん;右でも左でもいいから、ちゃんと張り付いて、避けて、攻撃しなきゃ;




そうしていると、佐天さんがイャンクックの足元を斬りつけ、転ばせます!








途中でエネルギーも充填しつつ♪



この転倒時の攻撃が大きかった。
私と佐天さんの集中攻撃で、さしものイャンクックもふらふらになったようです。







クラクラフラフラになりながら、逃げ出すイャンクック
まてぇ!と二人で追いかける私達です。





丁度その時、超越秘儀のゲージが溜まりました。
あやや…結構長時間闘っていたな…。Gハンターズクエスト、侮りがたし…!





まあ、いずれにしても、これでトドメェエエエ!







よし…!これにてクエスト終了です!佐天さんお疲れ様でした!




さて、これでイャンクックは倒した、と…。
☆1モンスターの状況はどんな感じかな?



☆1モンスター名(9頭)*は狩猟済み
ドスファンゴ*   ドスランポス* ドスゲネポス*    ドスイーオス*  イャンクック
ダイミョウザザミ  ヒプノック   ヒプノック繁殖期  ポカラドン



☆1は、折り返しを過ぎましたね。次回はダイミョウザザミか。頑張ろう!