ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級ラヴィエンテに挑戦しました その1


G級ラヴィエンテが実装されたその週末。



猟団のみなさんや、お友達を誘って、挑戦してみました。
最低24名で開始できるG級の大討伐クエスト。
大丈夫かな…。足りない分はワールドチャットで募集するにしても、それでも集まるだろうか…?



心配でしたが、非常に多くの団員さんが参加してくださり、
さらにお友達のこーちゃさんも。
そしてワールドチャットにても多くの方が参加してくださったお陰で、
みんなでワイワイやることができました^^


募集主が初体験の、「初見歓迎」募集にもかかわらず、数多くの方に集まってくださり、感謝です^^


※団員・ブログ掲載OKをとった方以外の参加もありましたので、
 一部のチャットウィンドウや名前などを、画像などで隠しております。
 ご承知置きください。



パローネ・キャラバンにいる、おっぱ…じゃない、カシラに話し掛け、
メニューの中で大討伐を選ぶと、上の写真の様に「ラヴィエンテ猛狂期」というものが追加されています。
これがG級ラヴィエンテというわけですね。


最低24人のハンターが揃うと、漸く大討伐クエスト開始です。
いくつかのパーティに分かれ、攻撃するクエストや支援クエストに出発することになります。
この「支援クエスト」というのが、これまでの大討伐には無かったものですね…。
今までの大討伐で「支援」と言えば、キャラバンに2人ほど残って、アイテムを猫にどんどん納品するというものでした。
しかしG級の場合支援もクエストに行くことになるようです。
今回私は行かなかったので具体的なところは分かりませんが、採取をしたり、バリスタを撃ったり、小型モンスターを倒したり、
レンタルビデオ屋で18禁のビデオの中身をコッソリしまじろうのと交換したりするようです。


今度行ってみようと思います。



難易度は当然、G級の☆7。最高難易度です。24人で闘うわけですから、当たり前か…。




G級の大討伐だと、上の写真の様に5つのフェイズで終わるようです。
しかし、1つ1つのフェイズは結構長いようで…。
実際、1つのフェイズは、15分前後かかりました;長いよ!w






さて、長すぎる前段はこの辺で。
さっさと出発しましょう!


※先ほどお伝えしたように、団員以外の方も多々参加されました。
 無断掲載を避ける為、一部画像のチャットウィンドウ部分を隠してあります。
 あまり目立たぬよう、自然な感じに消してあります。ご承知置きください。



おおおお…。絶島の地下が舞台なのですね…。
今までのMHFでは余り見かけない、ランタン付きの小舟に乗って、ラヴィエンテがいる奥へ向かうようです。
これはワクワクします…w




出てきました…!超巨大な身体…!ラヴィエンテのG級です!





黒っっっ…!






大討伐に参加しているメンバー達から、驚きの声が上がります…勿論私からも。






地面を食べながら円を作るラヴィエンテ。
相変わらずの迫力ですよ…。
左下の彼女の顔の迫力もなかなかですよ…。



この後、地面の隆起が始まります。





暫くすると、わざとらしい坂ができあがりました。
あれ…これ、もしかして、ラヴィエンテに登れるんじゃあないのかしら!?



以前、先にG級ラヴィエンテに挑んだ方が、「背に乗れる」というようなことを仰っていた気がします。
ふむ、イケルかも!



試しに、坂を駆け上がります。すると…。





やった!本当に登れた!




うほほほーーーい!こりゃあ攻撃し放題じゃあああ!
…しかし、こちらが背に乗るほど接近すると言うことは…。

向こうも結構気軽に攻撃できるというわけで…^^;


途中様々な攻撃に翻弄されつつも…。



やはりこの大迫力はビックリです。
大討伐チャットで、別PTの人ともそういう気持ちを共有できるのが楽しいです^^


そんなこんなで、少しずつフェイズを進めていきます。
次回につづく。