ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級ラヴィエンテに挑戦しました その3



さあ、強大なラヴィエンテG級との闘いも、いよいよ大詰め!
もう土俵際です!!





終盤にナルト(サスケェ!)、ラヴィエンテが新たな行動を取り始めました…。






えっちょっとまってこれ、ラヴィエンテ超必殺技のコマンド入力時に、ボタン押し続けて溜めてるんじゃないの!?

あれじゃないの身体が紅く光ったらガード不能で「誠」とか出ちゃうあれじゃないのぉお?!?!





確か〜てつろう〜さんが、「ラヴィエンテの頭の下が安全地帯」と教えてくれたように思います。














何とか生き延びることが出来ました…;






しかもこれが2回も3回もやってくるものですから、結構大変です;






ラヴィエンテ頭の動きに注意しながら、長い間何度も何度も攻撃を加えていきます。



時間もかなり経過して、流石に大討伐チャットでも、当初の賑やかさも徐々に失われ…;

しっぽさんのシコシコする音が響き渡る中…!


















た…倒した…!



倒したぞーーー!!やった…!やったーー!




5つのフェイズで、2時間闘ったように思います…;






その後は、これまでと同じく剥ぎ取りのクエスト♪
がっしゃがっしゃ剥ぎ取りました^^



報酬も貰いました^^



G級の大討伐ですが…。
やはり、大迫力の巨大モンスターを相手に、大勢でワイワイやるのは楽しいものです^^
…ですが…。やっぱり長いです;個人的には、長すぎる…;



Naoさんも仰っていましたが、相手が倒れるのはそれこそ1週間後とか、数日後など結構後でもいいので…。
1回の時間が短くなればいいのになあ、と思います。


ソレこそ、多くても3フェイズ1セットで攻撃。1回の大討伐はソレでおしまいで、
その代わりラヴィエンテは倒せない。一定期間沢山のハンターが、ソシャゲのレイドボス形式に攻撃しまくって、
無事、ラヴィエンテのHPを削りきれば討伐…とか。
それはそれで、課題はありそうですが、ちょっと工夫をすれば気軽に楽しめそうです。



現在の形式でも、強敵である感じが出ていてイイ気もするのですが、
長時間出来ない身としては少し厳しいです;




何はともあれ、初めてのG級大討伐は楽しかったです!



何より嬉しかったのが、沢山の団員さんが来てくれたことと、
募集をかけた時にもすぐ飛んできてくれた方がいたこと。
さらに、支援パーティなどで、G級大討伐になれた方がわかりやすくリードしてくださったことです。


みなさん、どうもありがとうございました!