ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと一緒にGモンスター制覇しよう〜ダイミョウザザミHCG その1


先日、とある動画サイトで、「双剣ソロで、遷悠種挑戦」という動画を見ました。



火事場メシ(火事場力+2が発動する狩人弁当)で、それこそ本当に1人で次々遷悠種を撃破していく動画でした。

その凄まじいまでの戦闘力に、私の旧式スカウターは即座に爆発してしまいました。



あんな恐ろしい遷悠種を、双剣で一人で次々屠ってしまう人…凄すぎる…。





一方で私は佐天さんというパートナーを連れて、しかもあんまり大した闘いもしていなくて…いいのかこんなんで…と思いましたが…。

佐天さんとイチャイチャすることにも意義があるし…;






と言うわけで、☆1のモンスターも半分を過ぎまして、今回は、

ダイミョウザザミHCGに挑もうと思います。




場所は潮島にしました。あの洞窟内という狭い空間で、ジックリ闘おうと思います。




縦穴に飛び込み…ダイミョウザザミを発見。早速、戦闘開始です!



佐天さんも気合い充分です!
私の脳に直接「ピカードくん、がんばるよ!そろそろモンスターも強くなってるはずだし!」と言ってくるのがわかります。
これって佐天さんとテレパシーをしてるってことですよね!?




因みに「Sa・Ga1」で、エスパーが「テレパシー」という行動を覚えることがあるのですが、
それを使うと、「そのエスパーの行動ターンで味方が行動できる」という効果があったのです。
それってどういう理屈なのかご存知の方、若しくは思いついた方、教えてください^^





そんな私の思い悩みなんて関係なく、ダイミョウザザミは攻撃をしてきます。






おっと…!?地面に潜り込みました。




たしか…ダイミョウザザミのこの後の行動は…。
ヤドであるラオシャンロン頭蓋骨の角を、地中から突きだしてくるか…。


あるいは…。




おわぁぁあああああ!!



やっぱり、こちらに向かって横っ飛びに飛び出してきました!


あ、危ない…。警戒していて良かったです…。




慌てはしましたが、まだちょっと余裕がある私。
ダイミョウザザミによる激しい攻撃の合間を縫って、

蒼空さんの素朴な疑問に私も素朴なお答えをするくらいです^^



しかし、まさかこの後あんな展開になろうとは…。


その2につづく。