ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新防具の為に…Gジンオウガを倒せ! その1



先日お伝えしたように、お節介モノさんに新双剣防具の構成を教えて貰いました。
ジンオウガ、ハルドメルグ、ブラキディオス…ずらりと並んだ、私の苦手モンスター防具…。
かなり不安ですが…。文句ばかり言っていても仕方ない。
頑張って、不安を克服しなくてはなりません。
これから先、佐天さんとのデート狩猟の為にも、防具強化は必須かと思います…!





と言うわけで、素材集めの第1歩として、ジンオウガG級に挑もうと思います。


一緒に、天さん、MAMEGOさん、ナナホシさんが来てくださいました!
よぉぉーーーし!このお3方がいるならばキット楽勝カット!
もう勝ったも当ぜ…














…あ、あれ?






あ、あれれ?




…どうも、ジンオウガの強烈な雷攻撃を受けて、力尽きてしまったようです…。




どうしようボクの超能力も、足し算の問題を出して戸惑っているところに攻撃するテクニックも通用しないよ!



…そして、思い出しました。
どんなに他の方々が強くても、一人が足を引っ張ってしまうとクエストクリアが困難になる。




私が2回力尽きて、クエスト失敗になってしまいました…。



ごめんなさい皆さん…。
も、もう一回…!もう一回お願いします…!



そんなわけで、今回はいきなりリベンジでの闘いです!



ジンオウガがやってくるエリアの着地地点に、あらかじめ落とし穴を設置して待ちます。
暫くすると…。

ジンオウガを落とし穴にハメ、一斉に攻撃します!まず角と背中を破壊させます!



ジンオウガのハメというのがあるそうで…。本当はこの状態で全員スキル「火事場+2」を発動した状態で、
さらに落とし穴に落ちているジンオウガをスタンをさせたり、麻痺させたりするのだそうです。
今回はハメというわけではないので、このあとジンオウガは落とし穴から抜け出すのですが…。





落とし穴から抜け出したところで、私とナナホシさんは即座に尻尾に斬り込みます!
折角だし尻尾を切断して、素材を集めたい!



よし!!切れました!!イケルイケルぅうう!!!



…しかし、上の写真にありますように、ジンオウガは帯電状態。
帯電状態なら、気をつけなくてはならない攻撃がありました…。




ジンオウガが無意味にくるんと尻尾を振り回した直後に行う攻撃…。




雷全体攻撃…!








あが…あがががが…;
すぐに退避しなくてはならないのに、上手く対応できずに力尽きてしまいました…。




慌ててベースキャンプから戻ってきて、戦闘復帰します。

まずい…また帯電状態になっている…。


また全体への攻撃が来る…。
確か、あの全体攻撃は、ジンオウガの体力が75%・50%・25%の時に放たれるとか。
さっきのが、75%若しくは50%の攻撃だったら…。



まあ、まだ先なのか…

ぎゃあああああああああああああ!!








この直後他の方も1回力尽き…クエスト失敗…。






どうしよう、また私、2回も力尽きてしまった…。

もう戦力外だよぉお〜…;;


ごめんなさい…T_T





しかし、それでも、リベンジにつき合ってくださるお3方…ありがとうございます…T_T
次回こそ、倒しますゾ…!