ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新防具の為に…Gジンオウガを倒せ! その2



前回ジンオウガにボコボコにされまして…。
私が2回力尽きてクエスト失敗となってしまいました…。ごめんなさい…。




今度こそ…!と再挑戦。
次こそ、何とか倒したいです…。
ナナホシさん・MAMEGOさん・天さんと一緒に樹海に向かいます!




今度は、天さんはハンマーを装備。最初、ジンオウガが落とし穴にはまっている間に、スタンをとってしまおうという魂胆です。




いくぞおおお!!


左下のようなまた変な会話をしておりますが…。
なんでパンツが出てきたのかよく覚えておりません…。
なんでもパンツに言ってしまうのが天さんクオリティですね!よくわからないけど!




お見事!MAMEGOさんと天さんがスタンをとりました!さらに攻撃続行です!







ジンオウガが落とし穴から出てきたところで、私とナナホシさんが今度は尻尾切断を狙って攻撃です!




…あ…でも…。
ジンオウガが…帯電状態になって…。
まずい、そろそろ…。








ごめんなさい…。


何階喰らっているんだ私は…!!





いつになったら、この攻撃を回避できるんだ…。
近所のションベン横町みたいな場所で飲んだくれたくなりますが…でもそれでは解決にはなりません。
何よりここまでつき合ってくれたお3方に申し訳ありません。
ここで諦めるわけにはいかない…!きっちり、今度こそ、ジンオウガを倒さなくちゃ!!




もう一度心を奮い立たせ、ジンオウガの元へ走ります!






元のエリアに戻ると、丁度ジンオウガの尻尾が切断されたところでした。
よし…合流!これ以上足を引っ張らないよう、頑張るぞ…!




たたたた…た、帯電状態に…。
今度は慎重に…慎重に…。







でも、いけるときには大胆に…!




そうこうするうちに、逃げ出すジンオウガ
巣であるエリア7に向かったようです。もう一息で倒せる…!?
ドキドキしながら向かいます。






転んだところに渾身の乱舞…!



そして…!






やっったああぁぁあああああ!!


ありがとうございます!ありがとうございます!!うやああああああ!!




無事、倒す事が出来ました!
MAMEGOさん、天さん、ナナホシさん、ありがとうございました!




この後、また何度か一緒に行かせてもらって、ジンオウガを倒すのでした…^^
少しずつ、素材が集まればいいなあと思います!



お世話になりました!