ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

パートニャーの装飾品で、スキル「探検術」を発動させよう





結構前に、トロンボーンさんと天廊を登っている際…。
「パートニャーに、ある装飾品を装備させれば、常に地図とモンスターの位置が表示されて便利ですよ」
…と教えて貰っていました。





…そいつぁ便利だ!作らなきゃ…!今度時間ができた時にでも!…と思ったまま、完全に頭殻消えていました…;



そして暫く経った頃、今度はNaoさんにも同じような事を教えて貰いました。
「この間教えたのにほっらかしてましたね?」とトロンボーンさんに言われ、もう頭を下げていることしかできませんでした…;ごめんなさいトロンボーンさん…><;



…さて…そういうわけで、いい加減パートニャーに装飾品を付けましょう。
やはり、スキル「探検術」というのが、お手軽な上に便利みたいです。
状態異常回復等のスキルも便利そうですが…それは装飾品を作るのが結構大変そう。
おGさんのブログで聞いた中では、猫による回復・補助系のスキルはものすごく便りになるようですが…。




まあ、お試しも兼ねて、今回はスキル「探検術」1本だけ目指して、
装飾品を作ってみましょう。




どうも、「ネコの探検珠」という装飾品を作り、武具に付ければスキル「探検術」が発動するようです。
「ネコの探検珠」には、「ネコ珠の素・杏」という素材が5こ必要だとか。





…それで…「ネコ珠の素・杏」を作るには…。
まず、パートニャーを、マイトレ内の調合屋へ派遣した上で

上の3つのレシピのうちどれか1つを選んで、調合するようです。




早速、既に揃っているレシピ1を使用して、「ネコ珠の素・杏」を5個作成。
そして武具工房へ走り、親方ネコに話し掛けて…。

ようやく、「ネコの探検珠」が完成!



早速、新調した武具に、まるで「面接前に気づいたものスッゴイ長い鼻毛」みたいにぐりぐり押し込みまして…。



適当なクエストへ…。

やった!凄い、ちゃんと見えている!




これは…普段のクエストでも勿論、天廊ではかなり役立ちそうです…!
トロンボーンさん、Naoさん、ありがとうございました!