ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015クリスマスイベント〜アイルーのクリスマス大作戦 その1

 




今年もこのクソッタレな季節がやってきましたね。





おっきな鶏肉だぁ!?



美味しい大きなホールケーキだぁ!?



サンタコスプレをしてもう濡れ濡れエッチな女の子だぁ!?











だが、モンハンはある。
だから、MHFでの、クリスマスイベントをするのだ。





現在配信されている、2015年のクリスマスイベントは…。

「アイルーのクリスマス大作戦」です。








どうも、「クリスマスツリーを作ろう!」と「赤と白の飾りを作ろう!」という2つのイベントクエストをクリアすることで、
歴代のクリスマス武具と、今年初登場のクリスマス双剣「ガウニャメリー」を作る素材が貰えるようです。



双剣ならば、是非ゲットしたい!
と、いうわけで、早速クエストに出発です!

まずは、1つめのクエスト。「クリスマスツリーを作ろう!」です。


…クリスマスツリーを作る為に、いきなりリオレイアを倒せという感じですが、
ツリーの緑色は、リオレイアの鱗の緑色なのでしょうか。何か素材を使うのかな。




因みにこの時、

私ものすごい酔っておりまして…w


久しぶりにお酒を飲んだせいもあるとおもうのですが、もうかなりベロンベロンで、
変なものが見えているんじゃないかっていう位で…。



因みに、上のチャットで述べている小早川凛子は、

↑こういう感じです。この本大好きです。超大好きです。



まあソレはさて沖田総司
密林の、リオレイアがターゲット。
時間帯は夜なので、リオレイアの初期位置であるエリア10にはいけません。
そこで、移動してくる巣の、エリア6に向かいます。

先日お伝えした記事で、パートニャーのスキルにより、マップと大型モンスターの位置を常に把握できます。
リオレイアが近づいてくるときには、いち早く察知できます!



だからといって…。

なんでこんな興奮して言うんでしょうね、酔っ払った私は…。
いや、酔っ払っているからこそ、か…。リオレイアの影だって普通に映っているというのに…。
ちゃんとテンション高めに返事してくれるichiさんが優しいです^^;




というわけで、降りてきたリオレイアと戦闘開始…!…って、闘い始めたらすぐに…。





エストクリア!




お疲れ様でした!何か自分の首無し死体が一杯見えた気がしましたが、それは酔っているせいでしょう!!!






これで、去年までのクリスマス武器の素材と、2つめのクエストを受注する為のアイテム「クリスマスリース」を手に入れることが出来ました!




次は、いよいよクリスマス双剣の素材が貰える、もう一つのクエストに出発します!



…というところで、長くなりましたし酔いも酷いので、次回につづく!