ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2015クリスマスイベント〜アイルーのクリスマス大作戦 その2


さて前回、「クリスマスツリーを作ろう!」というクエストを終え、

去年までのクリスマスイベント武器の素材と、次のイベントクエストを受ける為のアイテムを手に入れました。



さて、つづいては…。

2つめのイベントクエスト、「赤と白の飾りを作ろう」に挑戦です。


ちょうど酔いも覚め始めた頃…。
この2つめのクエストに挑もうとする直前に、ブログを読んでくださっているゲンカンさんも参加してくださいました。
ありがとうございます^^


これをクリアすれば、晴れてクリスマスの双剣が手に入ります。
相手はフルフルと、フルフル亜種か…。雪山を駆け上がらなくてはならないな…。



…とクエスト出発前に、ゲンカンさんが「正装に着替えてきます」とのこと。
正装ってなんだろう…。あれかな。クリスマスのコスチュームかな…。



いざ出発すると...。


いきなり目の前に巨大な鳥が。
このグークの狩猟笛は、不意打ちで来られるとかなりビックリしますね;



…と。驚いている場合ではないのでした。
すぐに雪山を駆け上がらないと、2頭のフルフルが飛び立ってしまいます。





フルフルの初期位置であるエリア6まで駆け上がると…。既にichiさんが、赤いフルフル亜種を転ばしていました…早い!w





よし、ならば私は白い原種の方を…!と、攻撃を仕掛けると…。







あら;あっという間に終わってしまいました:




しかしなんですか、赤と白が混ざっていると…。
初体験の時の女性の出血と、放出した男のヨーグルトが混ざった感じ」がして、何だかもう、
生々しいですよね…//そう思うでしょう?




さて、このクエストをクリアすることにより、

クリトリス双剣を作る為の素材「ふわふわ綿毛」を手に入れることができました^^



その「ふわふわ綿毛」を使って…。

くりくり性感帯双剣の、「ガウニャメリー」の完成です!
今回、単純に2つのクエストを順番通りクリアすればできたので、楽でした^^



この「ガウニャメリー」を強化していくと…。

G級武器「ガウニャグリスマス」へ強化するときに、素材が足りませんでいた。



「ホワイトワーム」…?ふむ、余りきいたことがないな…。ということは、
最近実装されたフィールド「白湖」で取れるかな?ということで、早速向かいます。




おっ!あったあった!G級の「白湖」採取クエストで、結構楽に手に入りました^^



こうして、無事クリトリスかと思ったらイボイベントの双剣を手に入れるのでした…!





あとは、世にはびこるクリスマスイチャイチャカップルを蹴散らすのみです♪



ichiさん、ゲンカンさん、ありがとうございました!