ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

クリスマス限定のイベントクエスト

[特別イベント]クリスマス限定のイベントクエス



みなさん、こんにちは^^
昨日はクリスマスでしたね!
家族・恋人・友人・同僚…それぞれ、温かなクリスマスを過ごされたことと思います。



私は忘年会でしたので、残念ながら「聖夜」という雰囲気ではなく、
同僚の皆さんとワイワイたのしく過ごした感じでいた!まあ、それも全然楽しいのでいいのですけれど^^



この時期になると…私はある年のクリスマスを思い出します。


築40年の家で、
親と二人だけでクリスマスにおいて囲む食卓には、
ご飯と味噌汁、焼き魚と…油味噌がおいてありました。
派手なケーキだとか、大きな七面鳥だとか、豪勢なサーモンサラダとかはありませんでした。


でも、あの油味噌が特に美味しかったのです。
油味噌は、茄子とタマネギなどを味噌であえながら、ごま油で焼いたモノで、
ちょっとしょっぱめの味がご飯によく合います。



…今では、ある程度稼げるようになり、
そりゃあその気になれば七面鳥も、大きなホールケーキも、女体盛りも用意できるくらいになりました。




…でも、やっぱり、私はあの油味噌が、いいかな…^^




そんな私が、クリスマスイブの日にメゼポルタ広場に降り立ち、

自然な感じで挨拶をするわけですが、
そんな中、団員のNaoさんが、あるクエストのお誘いをしてくださいました。




…これ、クリスマス限定の、クエストですね!


ターゲットは…ガウシカ99頭!?
そ…そんな可哀想なことをするのですか?!


…普段、ガウシカやエルペやエルペとかはおろか、蚊も殺せない私ですので、
正直気が引けます…;



…でも、折角の限定クエストですし、いってみることにしました!




舞台は雪山。
あらっ!防具は、「ガウシカシリーズ」で固定なんですね!可愛い☆



みると、ガウシカだらけです。
これを片っ端から…その…ランスで、突き刺すのですか…?

目をつぶりながら、「ごめんね…!」といいつつ、ランスを突き出します。
可哀想なガウシカ…ごめんね…。






途中、アカデミックにフェルマーの定理について話し合うことも。
こういう会話って、色々考えが広がっていいんですよね。





やっぱり…いくらクエストの依頼内容とはいえ、
こんなに罪のない草食動物をポアしちゃうのは良くないのでは…。
ランスを突き出す度に、自分の身が切り裂かれるような思いです><;
ごめんね…ガウシカくんたち…。





そうこうしているうちに…メインターゲット達成…。終わったか…。
99匹のガウシカと引き替えに、我々は何が貰えるのでしょう…?





Naoさんと、勝利の握手を交わします。





やはり、握手を交わすと、絆が深まる気がします。




さて、報酬は…。


あら…コレって確か、今年のクリスマス双剣の生産素材…?



どうも、今までのクリスマス武具素材を一気に貰えるようです。
これは、99匹という手間はあるモノの、
一気に手に入ってお手軽かもしれません。



先日お伝えしたイベントクエストも、ソレはソレで楽しめたので、いいです^^





と、いうわけでみなさん…。




今日は12月26日ということで…。

メリー栗とリス!