ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんと一緒にデート狩猟〜Gヒプノック その1

http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20151119で述べたように、
佐天さんと一緒にデート狩猟をしています。
私と佐天さんだけで、G級ハンターズクエストにあるモンスターを全部制覇しよう、というものです。






「そういえば最近、佐天さんとデート狩猟に行っていない気がするな…」
一人弁当を書き込みながら、ふと思いだし、その日の帰りがけに佐天さんにメールを送ります。





「デゥフフフフwww佐天殿wwwお久方ぶりでござるwwwwww
 息災であったか??wwww今度、また共に逢い引きに参ろうぞよwwぶひひひひwww
 勿論可愛いパンツを履いてくるでござるぞwwwデュフフフフwww」












***ピピピ…***




佐天さん「…ん メールだ」

佐天さん「ピカードくんからかあ。
     んも〜(笑)またこんなふざけたメール送って…。
     私じゃなかったら、ひいちゃってるぞ〜!


     ふむふむ…要は、この間のデートの続きがしたいのね。



     『ピカードくんお久しぶり〜。ってかその口調^^;
      いいよ、丁度テスト休みで暇しているし、
      ピカードさんが帰宅したら声かけてね!
      パンツは…お楽しみに♪』


     …っと…」







佐天さん「よぉ〜し、それじゃあお弁当作ってまってよ〜っと♪」







と、言うわけで、今回は…。

佐天さんと、次のG級モンスター…ヒプノックに挑戦です!





ヒプノックというと、まずは体力が多いこと。
それと…睡眠攻撃が思いつきます。







佐天さんがこんなんなっちゃったらどうしよう♪うへぇっ!!うへぇっっっwwww





と、とにかく、体力の多さもあるだろうし…これまでよりも苦戦を強いられそうな気がします。











佐天さんと一緒に樹海に赴き、眠っているヒプノックに襲いかかります!
ちょわっっ!!ちょわああ!!!と、ファミコン神拳みたいな声を上げながら、乱舞をたたき込みます。
さっさとダメージを与えておきたい!




…と、突然、ヒプノックがこれまで見せなかった動きをします。
動きを止め、その場で何度も嘶くのです。
なんだ…何か様子がおかしい…。ちょっと距離を取っておこう…!




何度か嘶いた後、素早い動きで辺りを走り回り、睡眠ブレスを吐きまくりました…!
危ない…距離を取っておいて良かったです…;




佐天さんは!?
あれかな、起こした方が良いかな?!おっぱいとかコッソリ揉んだり、ブラチラ見たりした方が良いかな?!
…と思ったのですが、そう言えばスキル「状態異常無効」を付けているのでした…チッッ…。



他にも、吐いたブレスを翼をはためかせ辺りに散らす攻撃などを避け…攻撃を加えていきます。



とりあえずヒプノックの攻撃を躱し続けている私。
…あれ、今までのモンスターよりなんだか楽な気がするぞ?



…というところで、記事最初の妄想が膨らみすぎ、文章が長くなりすぎたので次回につづきます^^;