ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ポボルバルムを倒せ その2



調教的レディーガガとの闘いです。



タイプミスです。





超・強敵、ポボルバルムとの闘いです。





洞窟の中に逃げ込んだ所を追撃しますが…。

あれこれ、ひょっとして尻尾で演奏してる!?




尻尾で演奏するって事は、回復の効果がポボルバルムに行くわけで…。これはまずい、と頑張って尻尾を攻撃しますが…。





あああ…緑色のオーラがポボルバルムを包みます。
私にも演奏効果の恩恵が来ているけれど…くそう…間に合わなかった…。



そう上手くいきはしませんね;
若しくは、演奏中断とか狙うよりも、ガツガツ攻撃しやすいところを狙った方がいいかもしれません…。






途中、なんとポボルバルムが痺れ状態に。
Naoさんか、後ろ斜めさんか、あるいはお二方両方か…グッジョブです!
多分、この後もう痺れることはないので、ここぞとバカリにザクザク斬ります。




このまま倒せるか…!?いっちゃうか!?いけちゃうのか!?







ポボルバルムがそのつぶらな瞳でこっちを見て、突進してきます!
真・鬼人化などで、体力劇落ちビュルンビュルン丸な私は、必死に逃げますw





ちなみに、何故レディーガガなのかというと、
前回もお伝えしたかもしれませんが、
ポボルバルム → ミスターポポ →(裏返すと)→ レディーガガ
という脳内での自動変換機能が動作してしまっているからです。困りますね電波脳は。




何とか、レディーポボの突進をハリウッドダイブで躱して、一息ついて回復薬を飲みます。










くそう…;


さらに「ミスターポポの真似をしている孫悟空」に見えてきた…。



しかし私がこんな間抜けな事をしている間にも、後ろ斜めさんとNaoさんは着実にダメージを与えていて…。






無事、討伐完了…!
ありがとうございました…!





お二人のお陰で、何とか倒せたものの…!逆に言えば、私足を引っ張っていたのではないかと言う感じ…!
ううう〜ぬ…!これから沢山倒さなくてはいけない相手だから、もうチョット慣れて、より大きな戦力になりたいところです…!




Naoさん、後ろ斜めさん、ありがとうございました^^