ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ウルキーとフラワーホリデー


先日、おGさんの知り合いである、ビビさんに声をかけられました^^


ビビさんもブログをやっていて、
凄い上手なコラージュ画像を掲載されています。
私のような雑コラなんてとんでもない。
是非、佐天さんがサンタコスで、スカートの裾を下に引っ張りながら頬を赤らめ、
「あ あの…//ピカードくん、本当にコレ着てするの…?//私恥ずかしいよぅ//」
と言いつつも、絶対領域が濡れ濡れな画像を作る事があったら私に送って欲しいくらいです。


それか、初雪が「お父さん…って呼ぶの…?やだ…//」と良いながらも、
頬は染まり、顔は背けているのだけれど視線はこっちに向けている画像でもいいです。


若しくは、リオレウスがエルペをグチャグチャにかみ砕く画像でも構いません。



「自分でやってみてもねぇくせに何イッテやガル!!!」と色々な人に言われそうなので、
とりあえず1番上のを作ってみようとしたのですが、
良い素材が見つからないし探すのも面倒なので、自分で書いてみようとしました。

こんな感じでした。転載してもいいですよ^^勿論オカズに使ってもいいですよ^^



さて、そんなこんなでメゼポルタ迎春祭が今年もやってきていましたね。
その一連イベントの中で、



「ウルキーとフラワーホリデー」というものがありました。
どうも、クエストをクリアするとイベント武器の穿龍棍を作る為の素材が貰えるようです。


私、やっぱりあの風邪をひいた時に出るような鼻水っぽい色したサルが苦手なのですが、
恐らく2016年が申年ということからきているのでしょう。
時折メゼポルタ広場で、このイベント武器と思われる、鼻が一杯ついた穿龍棍を腰にぶら下げているハンターさんがいます。
結構綺麗だったな…とりにいってみようか。


ちなみに上の文章「鼻がいっぱい」という誤変換から、腰に大量の鼻水(半ば固まったの)をぶら下げているしっぽさんをコラで作ろうと思いました。
早速「鼻がいっぱい」で検索したら、ある女性の鼻からそれはもうヌチャヌチャの半熟鼻水があふれ固まっている画像がどばっと出てきて、
「これを表現するのは何か違う気がする」と思いやめました。



どうやら、花畑で、のんびり寝ておいで…というクエスト内容のようです。
しかし依頼文を読むと、どうもモンスターも出没するようで…それを倒す事もターゲットの1つになっています。



モンスターはともかく、何故寝ると穿龍棍の生産素材が貰えるのか…。
いや…寝てみたら、穿龍棍の素材が貰えるというそういうことなのかしら?結構メタ…メタ…メタモルフォーゼだけれど。



佐天さんと2人で、デートついでに行ってみようかな…と思いましたが、どうも1人限定のクエストみたいです。





花畑をうろついていると、ドスファンゴが歩いています。
ひょっとして、これが…「???1頭の討伐」の、「???」かな…?




倒してしまいましょう!




ドスファンゴだし、さっくり倒せるだろう…と思っていたら、意外と手こずります。
思ったより、ドスファンゴが、タフなんです!



装備が、ケルビ装備というのもあるかもしれませんし、片手剣というのもあるかと思います。





途中、ドスファンゴが、「X-ファイルに出ていた研究者」「ピッコロ大魔王」「星君」までも吸い込み、
ブバァッ!とはき出す攻撃を何度かしてきます。
当初喰らいまくっていましたが、何て事は無い…吸い込み始めたら少し離れて、
ドスファンゴが吸い込んだ星君たちを吐きだして吹っ飛んだところを近づいて斬りつければ良いだけでした^^



暫く攻撃をしていると…。





ふぅ;やっと倒す事が出来ました!


あとは、花畑でゴロンチョすればいいのか〜!




よいしょ。あ〜、草木の香りが鼻をくすぐるわぁ…。





こうして、クエストは無事クリア。

報酬として、「毒仙草」を貰いました。コレを持って…。





武具工房へ行くと、穿龍棍「ウルキーフローレス」を作ることが出来ました^^



この後、佐天さんの分も作って、私の「ウルキーとフラワーホリデー」は終わるのでした…。



他にも、この年末年始でやっておきたいイベント・佐天さんとのデート・新防具作りはあります。
もうちょっと頑張らないと…!