ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016バレンタイン〜恋する乙女の小言はお嫌い?




今年もやってきましたねぇこの季節が。


2月14日ですよ。
そう、にぼしの日ですよ!!



たぶんもう、5年くらい連続で言っていますが、

2月14日は、2(に)1(ぼう→ぼ)4(し)で、にぼしの日だって言ってるのにわからねェのかくそカップルどもが!!!!


























どぶろくを飲みながら、公式ホームページを見ますと、
やっぱり今年もMHFでは、バレンタインイベントが開催されています。
いつ「にぼしイベント」をやるんだ?「にぼしイベント」さえやりゃあ、MHF人口は100億人くらいになるぞ?わからねぇのか?






と、いうわけで、2016年のバレンタインイベントは、「恋する乙女の小言はお嫌い?」という題名で開催中です。
小言…って…。ギルドマスターの小言なのでしょうかね…。でもギルドマスターって乙女…?
乙女って、ソーマ=ピーリスとか、ルイスのことを熊親子が言う時くらいしか、使わない言葉になってきました。




まあいいや。





例年通り、女性限定のクエストと、男性限定のクエストがあります。
女性限定のクエストで手に入る「ポルタブラウニー」は、男性に送るもの。
男性ハンターは、その「ポルタブラウニー」を消費して男性限定クエストを受注できます。



そして、それぞれ限定のクエストをクリアすれば、バレンタイン武器の双剣が作れるようです!
これはうれしい。佐天さんの分も作らなきゃ!


おそらく今年も、ホワイトデーでは男性と女性が入れ替わった内容のイベントが開催されることと思います。




さて、イベント開催初日、天さんが何か「実」を送ってくれるのだとか。
しばらくすると、「ピュルルィン♪」という音とともに、ショートメールが届きました。

あまりにストレートすぎて思わず吹いてしまいましたw


さらに、亜樹さんにはイベント配信後すぐに送っていただき…これで2回…佐天さんの分も作れます!
それじゃあ、早速「ポルタブラウニー」を使って…って…。






これはもうストレートっていうかストレートなウンコを投げてきたのでもう…もう…;







よし、それじゃあバレンタインクエストに出発しましょう!
舞台は雪山。ターゲットはドドブランゴ1頭に、ブランゴ5頭か。
下位なので、さっくり倒してしまいましょう^^




まずはドドブランゴ!
下位ですので、スタートはベースキャンプから。
雪山を駆けあがって、エリア6に来たところにやってきたデカシロザルを切り刻みます。
「ふっっざ!けんな!カップルども!」
世の恋愛模様に対する恨みつらみを吐きだします。





ドドブランゴ狩猟完了!
次は、ブランゴを5頭探し出して倒せばクリアです!




…というところで、お時間が来てしまいました。
5〜10分アニメ感覚の本ブログ、本日はここまで。
ちょっと前半にバレンタインへの恨みを発散しすぎました;
次回に続く。