ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Emeraldさんよろしくね&椿さんおかえりなさい

※今日の甘酸っぱいBGM



僕だけがいない街」という漫画をご存知ですか。
私は、その存在自体は知っていたのですが、内容はアニメが初めてでした。
昭和63年に小学生ということ、舞台が雪国だということ、デジャヴ、家庭環境など、
自分と重なることがかなり多い。あとお母さん超かっけええ!!
これ面白い…。


ゾクゾクする展開。アアアアアどうなるのこの先!?



もうドキドキしてハァハァしながら見てしまった第3話。
眼が話せなかった第4話。雛月の涙声でうほほほww
これからどうなるんだ。雛月かわいい。先生何者なの?あとお母さん超かっけええ!!
第4話の最後「…おい…おい…」と呟いてそのまま終わる。どうなってんだよぉおおお!?!??!?!



さて、猟団トイボックスに、新しい団員さんが来てくださいました。


Emeraldさんです!
好きなソファの色は、黒だそうです!



以前お伝えしたように、新しく入団された方は、暫くの間私以外の団員が発した猟団チャットが見えないようです。
それは、再ログインをしてもつづくと言うことがありました。
猟団部屋に出入りした方の発言は、見えるようなのです。
そこで、誰か新しく入団されたら、他の団員さんにはお手数ですが猟団部屋に一旦入って、またメゼポルタ広場に戻ってきて貰います。
つまりは猟団部屋に出入りです。




Emeraldさんの入団申請を受諾しながら、他の団員さんに、猟団部屋に入って出ることをお願いします。

上の画像で、「オッケーです」以降の猟団チャット(緑色)は、Emeraldさんには見えているわけで…。



Emeraldさんの方にも、お名前の猟団マークなど更新されるよう。、別ワールドへ一端移動することを個人チャットでお願いしますが…。
※濃いオレンジは、私からEmeraldさんへ送った個人チャット、
 薄めのピンクは、Emeraldさんから私に送られてきた個人チャットのメッセージ。

大丈夫大丈夫、ズコバコとか日常茶飯事ですから^^怖くないよ〜^^^^





これからどうぞよろしくおねがいします、Emeraldさん!





Emeraldさんが入団された時、丁度団員さんたちが沢山ログインされていて、
多くの方が顔合わせに駆けつけてくれました。ありがとうございます!







と、とにかくよろしくおねがいします!!!





この日は嬉しいことに、もう一人…。こちらは、新入団ではないのですが…。

以前トイボックスにいらっしゃった、椿さんが復帰されました^^
おかえりなさい、椿さん!



いやぁ、私が勝手に興奮しているだけなんですけれど、
「椿」という名前からもう、私は「謎の彼女X」がずうっと脳裏に浮かんでいて…。
この「謎の彼女X」も、「僕だけがいない街」みたいに、なんというかこう、
ほら私現役女子高生声優ケルビなんですけれど、オジサン的にもこうグッとくるところがね。
まあ、何が言いたいかというと、椿さんお帰りなさいということです。





これからまた、宜しくお願いします!