ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレの合間に…UNKNOWN

先週土曜日昼に、ichiさんやイオさんと一緒に行っていたシクレの事です。
シクレとは、入魂祭の時にあるボーナス試練のこと。
一定時間において、大量の魂をもらうことができます。
入魂祭および狩人祭については、http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page252.htmlをご覧ください。





その時のシクレは、クアルセプス2頭を相手にするクエストで、
砂漠が舞台でした。
繰り返し砂漠に赴き、クアルセプスの頭と尻尾を破壊しつつ、倒していったのですが…。



あるとき、クアルセプスのクエストは昼だというのに突然夜になっていました。
そして最初身動きが出来ないichiさん・イオさん・私。
つづいて、画面一杯に爪痕と、「UNKNOWN」の文字。

…え  なに  なに もしかして…。
アンノウンが強襲してきたの!?





うっほおおおおお!
アンノウンが強襲とは!覇種クエストだとか、至天クエストみたいに「アンノウン」だと確定していているのではなく…!
突如乱入してくるパターン…!



私は、このアンノウン強襲は、実装された直後に1回タマタマ出会いました。
その時はメゼポルタ広場で募集し、知らない人と一緒に遭遇したのですが、善戦むなしく敗退…。
ですので、数年ぶりですよ!シクレ中で、魂が入らないのは残念ですが、これは私大興奮!!うっほほほほうw





Ashさんが猟団チャットにて発言したことが、「まるでアンノウンと遭遇したのがAshさんのハンドパワー」みたいに見えてなんだか奇妙!
とりあえずAshさんがパソコンに向かって手をかざして「んむむむむむむむむ…(ブリッ)」ってしたからだと推測。ありがとう?



ベースキャンプからすぐに井戸へ飛び込み、エリア5へ。


私、双剣じゃなくて、気分転換にガンランスなんだけれど…大丈夫なのかな…?!
とりあえずヒートブレイド状態にして、挑みます!





すぐに赤いオーラを纏った咆哮。ダメージが進んでいる証拠です。
昔破れたときはこんなにスムーズに行かなかったように思います。
恐らく昔と違い、私もパーティメンバーもG級などの武具を揃えているからでしょう。




ichiさんが穿龍棍を振るい、イオさんがランスで突き刺します。
佐天さんも双剣で斬りつけていきます。私も、ガンランスで叩きつけ、ドンドン攻撃していきます。





おほほう!ブレスし始めた…!双剣だったら回避行動ですが、今はガンランス。ここは下手に回避するよりガードかしら!?
盾を構えて、グッとこらえます。


まだ段階が早いせいか、耐えきることが出来ました。
反撃!うふふふふ…アンノウン強襲だから、興奮しつづきです^^




…と、急に転ぶアンノウン。チャ〜ンス!
一斉にミンナで攻撃をしていきます。なんとかなりそう…!これは…倒せるんじゃないか?



…と、その時。

え…あれ?!



ここからだと思ったら…。




あ、あら。逃げていったわ…。そうか…確かこのクエストはHR71からのもの。
だから、撃退すればいいのでした。



ちょっと最後まで闘いたかったし、魂はもらえなかったのですが、
私としては「1024分の1」とも言われるこのアンノウン強襲と出会えたのが凄く嬉しかったです!