ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

凍王龍トア・テスカトラに挑め その2



前回、天さん・カノンさん・MAMEGOさん・私の4人は、
アルデバランにも負けないくらい激しい負けっぷりでした。



凍王龍あなどりがたし!
その強さに翻弄されたまま、クエスト失敗となったのでした。
これは悔しい。リベンジです!



…と、いうわけで、4人で再び極海へ!



「待っておったぞ青銅(ブロンズ)どもめ…。シルバーの力、とくと味わうがいい!」とでもいいそうな感じで、
凍王龍は容赦ない攻撃をしてきます。




この氷の波は…まずい!回避…!ス、スタミナ戻ったらすぐ回避!





あ…あぶなかった…;
中心にいるトア・テスカトラに向かって、氷がどんどん集まってくる攻撃…。こんなの、前回してましたっけ!?
結構豊富な攻撃パターンです。




でも、そのあとトア・テスカトラが転んだので、尻尾を攻撃し放題♪



起き上がるトア・テスカトラが、反撃開始です。
縦横無尽に走り回りながら、そこらじゅうを凍らせていきます…!




長野県諏訪湖で、真冬にみられる「御神渡り」じゃないのこれ!?
最近温暖化であまり見られないらしいけど?!





カノンさんの何かがおかしくなっている気がする






しかしそれでも、我々4人は懸命に闘い…。

角破壊に成功です!いいぞいいぞ!この調子で倒してしまいたい!あと尻尾も切断したい!


その浮かれた心に付け込まれ、私はトア・テスカトラの尻尾攻撃をもろに食らってしまいます。
新・鬼人解放で減っていた体力がさらに減ります…!
ま、まずい…スキル「ブチギレ」が発動したから、体力は1だけ残ったものの…。今のままでは、ランゴスタにチクリと刺されただけで倒れてしまうぞ…?!




は…は、は、はやく起き上がって秘薬を飲まないと…なんか、体の一部分も凍ってるし…はや…はやく…。


しかし、容赦ないトア・テスカトラ。また範囲攻撃の態勢に入ります。
イカン!ダメェ!秘薬飲む暇ない!ハリウッドジャンプで回避!回避してからじゃないと・・・ああああああああああああ!!!





…………………………………………











……・…・






あ〜〜〜〜〜〜危なかった;



ちょうどのタイミングで回避したので、切れ味も回復してまた安心♪




よぉぉーーーし、

超越秘儀を発動して、ここから反撃だ!




その3へ続く