ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

凍王龍トア・テスカトラに挑め その3


※猟団トイボックスへの入団に関して…。
 (1)ブログコメントやメールなどなく、入団申請のみ送っている方がいますが、
   事前に面談をした上で申請をいただくこともあり、基本的にそのような申請は受諾できませんのでご理解ください。


 (2)現在団員数が60名となっております。これは団員数の限界であり、少しの間このままでいくつもりです。
   入団申請受付についてアナウンスをこのブログでするまで、申し訳ありませんが受付拒否をする予定です。
   ご承知おきください。 





前回、トア・テスカトラの猛攻に何とか耐えきり、

多少の脱糞とともに、超越秘儀を発動。


いよいよ、反撃開始です!





…と、思ったら…。







あ、あれ?なにこの体にまとわりつく氷は!?
先ほどから、だんだん大きくなっているような…。





ほひょあ!?



な、かか、体が氷漬けに…!




どうしようこのまま凍ったままだったら、裸の私が後世に発見されて「なんだこの美少女はハァハァ!」とか言われて、
ずっと探検してきた男たちの慰みものになってしまうじゃないですか!後世まで残らなくても、天さんたちの慰みものになるかもしれないじゃないですか!
だってほら、私かわいいし!
あわててコントローラをめちゃくちゃ動かして、氷を勢い良く割りました。


こんなことあるのか…突然だった…一体どういう効果がある、どういう攻撃だったのか…。
氷を割った頃、ちょうどエリア移動をしたトア・テスカトラを追います!



おそらく、トア・テスカトラはかなり弱っている…。もう一息で倒せそうです!





よしっ!切断に成功です!
トア・テスカトラは古龍のはずですから、尻尾を切断できたということは、
もう体力はあとわずかのはず。このまま押し切りたい!






トア・テスカトラの最後の抵抗。手負いの獣は恐ろしいですが、
もはや彼奴の攻撃は、大体わかりました。回避しながら攻撃を加えていきます。







たっぷりと味わえ!これがきじゅn…きずにゃ…きゅじゅな…きず…にゃん!!!(イオライライラ)絆ぁ!!の力!だ!!!





討伐に成功!!!お疲れ様でした!



強かったけれど…楽しかったです…!
人口が減っただとかいろいろ言われていますが、こんなモンスターがまだまだいるとは…MHFはまだまだ楽しい!
天さん・カノンさん・MAMEGOさん、ありがとうございました!