ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016ひな祭り限定イベント




メゼポルタ広場に降り立つ直前、ものっっっっっっっっっっっっっすごいお腹が痛くなりまして。
「これはマズイ胃薬だ」と、愛用の胃薬を飲んだのですが、当然すぐには治らず。


広場に降りたった後も胃がきしむ感じなのです。「ストレスか…?」「円形脱毛症も治らないしこれはいよいよ…」と思っていまして。
思わず猟団チャットで「お腹が痛くて…」と発言したのですが、自分のお腹タイミングが悪く、丁度その時狩人祭のシクレが判明したところで、
猟団チャットはシクレ一色。団員さんみんな語尾が「シクレ」なんじゃないかっていうくらいなんシクレ!


しかも私本当にお腹痛いくせに、お腹は痛いけど「チンチンは立ってます!!」とか抜かすモノですからなんかもう多分この痛みは伝わっていないなと。
自業自得で御座います。



tinkoの話をしてもやっぱり治らないのでシクレにもかかわらず離席をしましたごめんなさい。
「お大事に」と言ってくださった団員さんありがとう。




さてそんな感じで今年もひなまつりがやってきています。「ひなまーつりーが今年もやぁーってくるーー」と、竹内まりやが歌っているのは、
私の脳内だけでしょうか。多分私のアンテナに引っかかる周波数で流れている、ラジオで流しているのでしょう。
そのラジオのDJは当然ユキ・ラインハートです。あの人の声は良い。
夜寝るときに、あの人がお腹をナデナデしながら「今日もお疲れ様でした…ゆっくりと、休んでくださいね」なぁんて言われたら興奮しちゃって逆に眠れないですよ!
もしユキ・ラインハートさんがこの記事見たら絶対「気持ち悪っ!」って思いますよお手紙待ってます!





「ひなまつり」と言うと、必ずこち亀の上の話を思い出します。
39巻。「3/3ひなまつり」というものです。
上のコマでは何だか真面目な感じですが、「部長が壊した」と言っている雛人形は、両さんが壊してますからねw
両さん雛人形の首を折るコマは見つからなかったのですが、今でも脳みそに焼き付いています。
観たい方は、私が現在発している電波を受信してください。




MHFでもひなまつりが来ています。


イベント名「人形職人の弟子」。
今年は、去年までの人形職人ではなく、その弟子が依頼をしてきているようです。





エスト「おひなさまを つくるのニャ」。
おひなさまを作る為に、リオレイア亜種狩猟のクエストみたいです。
素材集めの為クエストをクリアすると、堅紙が貰えるのだとか。恐らくソレが、今年のイベント武器を作る為の素材でしょう。
今回、天さんも一緒に来てくださいました。二人で、砂漠に出発です!





武具は強制で、ひなまつりイベントの狩猟笛を振るいます。
まずは攻撃力アップの演奏!





天さんが投げた閃光玉がリオレイア亜種の眼をくらませ、
さらに頭を狩猟笛で何度も殴りつけた為スタンさせました!
もうリオレイア亜種の頭の上は星が回りまくりですw


そしてそのまま…。

エスト終了です!




クリアすることによって…。

「風情ある堅紙・桃」を貰いました。



この時まだ公式ホームページを見ていなかったモノですから、よくわかっていない私。
「これでもう、新イベント武器をつくれるかな…」と思っていたら、



なんだかエッチ//ですが、もう1つクエストがあるようです。次回、行ってみるとしましょう!