ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2016ひな祭り限定イベント その2



前回までのあらすじ。

常夏の島、バイシカダアイランドはこの世の楽園である。
…そう、あの日までは。
ヨーグレットおばさんが、大量の綿棒をホテルの屋上から島中に発射し、
島にいる人間全ての鼻の中にぎっしり詰め込んだ為、
我々特攻野郎Hチームは出動したんだ。
ところがリーダーのパブロンマイアミが、ウッカリ葛根湯を飲んでしまい、
常に尿と便を排出する事態に!
一方その頃、井の頭動物病院のナース、パイ乙メラクサ京子は、
遂に煙草屋自販機の地下に眠る、パンツのリボン工場の潜入に成功したのだが…!?



と言うわけで、パンツのリボン工場を調べた私なのですが、
まさかそこで大量のネズミ人間(甲高い声)の着ぐるみが作られているとは…!!




もう一つのクエストに、天さんと一緒に行きます。
このクエストもクリアしないと、今年のイベント武器が手に入らないのだそうです。
それでは、ネズミ人間の着ぐるみにガソリンを巻いてきましょう!!!





舞台は塔。武具は指定です。そして武器は、ひなまつりイベント武器の、太刀となります。
あの甲高い声をもう聞かなくて良いんだ!ガソリンを巻いたから、あとは火を付けるだけだ!…と思うと、
嬉しくて踊ってしまいます♪







このひなまつりの太刀は、水属性と麻痺属性だったように思います。
パートナーに持たせると、便利そうです^^



武具指定だったけれども、

あっさりとクエストクリアすることが出来ました♪
これで、もう千葉県のあの城周辺には、アイツが居ないかと思うと…寂しいですね…。
でも仕方ないですね、ひなまつり武器の為ですから…。泣く泣く燃やすしかないんです。




エストクリアにより、「風情ある堅紙・紺」を10枚入手。




これで、「風情ある堅紙・桃」「風情ある堅紙・紺」「風情あるちんこ・黒」が揃い…。

無事、ビョーブレイドを作ることが出来ました^^

さらにこれをG級まで強化することに成功。


天さんに、「パートナーに持たせると役に立ちますよ〜^^」とお勧めされて、
確かに佐天さんにも持って欲しい…と思い、もう一回ずつ行くのでした…!


天さん、ありがとうございました!!