ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

チョコ挨拶


先日2月14日の日、
「2月14日はにぼしの日だ!!!」「ふんどしの日だ!!!」
とにぼし祭やふんどし祭をしていたわけです。



とりあえずふんどしを身につけ、財布の中には常時20gの煮干しを入れておくことで、
いつでも800mlくらい味噌汁のダシを取れるようにして1日を過ごしたのですが、
なにせ祭をしているのは私1人なものですから、
「わっせいにぼし!褌味噌汁!」と叫びながら水の入った鍋を私に突き出す人は皆無でして、
お陰で煮干しは今も私の財布の中に入っているというわけです。
多分これは、突然異世界に飛ばされたときに、
「異世界の勇者様…!!おおお!!その魚を干した物は…!我らが王女を救う伝説の秘薬!!」
とか言われたときに役立つのでしょう。多分ソレハ私が死ぬときです。



そんな私の挨拶紹介。






真田丸」が放送開始となったため、本屋さんなどに歴史物の漫画雑誌がやたら出ておりまして、
それの表紙にあったんですよ。「ミスター味っ子 幕末編」。
戦国時代じゃないけど…。
でも、味っ子は別に着物を着ているわけでも、チョンマゲを結っているわけでも、頬に十字傷があるわけでも、「おろ?」とか言ってるわけでもなく、
いつものあの髪型で、いつものあの服装だったんです。
どういうことだ…?味っ子が幕末にタイムスリップするのか?「幕末の頃にいた味っ子」とかじゃなくて?
「幕末味皇」とか出てくるんじゃないか?色々考えますが読んでいないので想像の域を出ません。








ツイッターでも写真を載せていましたが、アップルパイを作ったんですよ。
4枚作るつもりが、前の日に作っておいたリフィル(中に入れる林檎を煮詰めたモノ)が足りなくて、
3枚しか作れませんでした。まあそれだけ。ギリギリ足りました。



いい加減アップルパイと、ラスクと、簡単クッキー以外のお菓子も作れるようになりたい。
どなたか、何かある程度手軽な…アップルパイ程度の…お菓子ご存知じゃありませんか?教えてください。ホントに。







性教育を参観日に行う、ということは結構あるようです。
お家の方とも知識を共有しつつ、親子である程度性に関する話をしやすくする為らしいですが。
でもこれは学習発表会。実演とか、結構狂ってますね^^



でもなんか、どこかで、実演を含む性教育とかやって問題だか話題だかになりませんでしたっけ。