ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜ポカラドン その1


「もう随分前に、ブログ記事に掲載した」と思い込んでいましたが、
多忙の中ウッカリ落としていたみたいで…。



少し前に、私、「佐天さんが恥ずかしそうにしながらサンタコスプレをする」という絵を、
このブログで掲載したんですよ。私が書いた奴ね。



そうしたら、ある方が、とても美しい絵で、リメイクしてくれました。


シンジ「…………エロイな」
指令「…………ああ」





ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!







ふぅ〜〜〜^^良い物を戴きました^^



この画像はいいものだ…あと10回は抜ける^^




さて、そんな私と佐天さんですが、これまで「G級ハンターズクエストのモンスターを制覇しよう」という挑戦を続けてきました。
久しぶりなので、初見の方や忘れた方や宇宙人によりアブダクショった方は、「なんだい、パートナーが付いての挑戦か。ソロじゃないのか」と
思われるかもしれませんが…。佐天さんとイチャコラデートで狩猟する辺りにも大事な意味があるのです。
二人の絆を深める為でもあるのです!!!
そう、いわばフルムーン…。

あ、イザナくん…。そう言う眼で見るんですね。そうですかそうですか。
でも今私の隣で漫画を読んでる佐天さんですが、「ピカードくん、また狩りいこうよ〜」って時々誘ってくるんですよ?
凄く寂しいんですよ?!
あなた、大好きな女性がそんな風に行ってきたら断れますか!?いや断れない!






イザナくぅん…。




全く理解してくれないイザナくんはおいといて、今回のターゲットを確認しましょう。
現在、私と佐天さんは、☆1のモンスターに挑戦しています。


☆1のモンスター(*マークが付いているのは、既に狩猟済み)
ドスファンゴ*
ドスランポス*
ドスゲネポス*
ドスイーオス*
イャンクック*
ダイミョウザザミ*
ヒプノック*
ヒプノック繁殖期*
ポカラドン



そう、いよいよ☆1の最後、ポカラドンです。
丁度…私の双剣のマイミッションが、

第171マ弾で、狩猟が「ポカラドン」なんマす。
こいつマちょうマいい!と思マましてマ。
佐天さんを誘っマみまマ。マママママ。




早速、スマホを取り出し、佐天さんに電話をします。

ピカード「あっ、もしもし?佐天さん?
     もし今時間があったらさ、一緒にポカラドン狩猟に行かない?」






佐天さん「うん…うん。いいよ!もちろ〜ん。
     今ちょっと、勘違いビリビリ女さんがしつこく『買い物行かない?』とか行ってきてるから、
     軽くまいてから行くね♪
     やった!久しぶりのピカードくんとの狩りだね。楽しみにしてるよ!」







ピカード「やーれやれ、まぁたあのビリビリ女か…。
     周りの初春さんだって、黒子だって、合わせているんだって気づかないのかな?
     可哀想に…」




…暫く佐天さんを待って、無事合流。

あのルーズソックスに感づかれる前に、さっさと極海に向かいました^^か。あかかかかかかかqかかかかかかか。かkじゃdjかskだs。




ポカラドンは、☆1とはいえ、G級オリジナルモンスター。
かなりの強敵であることは、疑いありません。
これまでは、佐天さんの力もあり何とかスムーズに来られました。
しかし今回は…どうでしょうか。長期戦になるように思います。
ちょっと気を引き締めて向かいました。



極海のエリア2に到着。いましたいました、ポカラドンです。



ココは慎重に、落とし穴を設置しておびき寄せ…。





落ちたところを、佐天さんと一緒に集中攻撃です!いけいけ!!
ここで、少しでもポカラドンに傷を負わせておきたいです!



乱舞を2回ほどフルセット入れてから、納刀。
つづいてシビレ罠を設置します。





ウマイ具合にかかり、さらに攻撃を続けます!





よぉし!尻尾を切断です!
結構トントン拍子に進む狩猟。





佐天さん「いけるよピカードくん!
     このままサクッと!終わらせちゃおうっ!」




佐天さんはこのまま倒せると思っているようです。い、いけるかなぁ…!?
今までのパターンだと、ここで調子に乗ると痛い目に遭うからなあ…;
佐天さんとは対照的に、まだ慎重な私です。





これまでの経験上、ポカラドンが相手の場合、正面に立って闘った方がやりやすいです。私の場合は…。
今までは、ポカラドンの横に位置して攻撃していると、突然ゴロゴロ転がられて轢かれる…というパターンが多かったのです。
ある程度闘って、攻撃パターンが分かってきているので、基本正面に立ち、
ポカラドンの動きに合わせて側面に回避して攻撃…というやり方が、自分にはあっているのかな、と思います。




さてさて。佐天さんの言うとおり、サクッと倒せるのでしょうか…。
次回につづく。