ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜ポカラドン その2


こんにちは。
佐天さん&私のペアと一緒に戦ったMAMEGOさんが、
モンスター狩猟後に、
「佐天さんいい仕事しますね」
と言ってくれて、ご満悦のピカードです^^



それに対して、
「そりゃあ佐天さんですから!
 レベル0にも関わらず果敢に戦闘に参加し、
 『私の友達に…手を出すなぁああああーーーっ!』に代表されるような
 大活躍をして、さらに、
 第2シーズンではロボットを自在に操り次々ちぎっては投げ〜♪ちぎっては投げ〜♪した佐天さんですよ?
 何より私との絆も凄いんですから!例えばね…」
…と話し出そうとしたら「クエストクリア!」の文字でしゃべれなくなりました。
なんか「いやお前それは言うのやめとけ、またひかれるぞ」という神からのメッセージのような気がして、
その後静かになりましたけれど。




さて、前回に引き続き、

佐天さんと2人でポカラドンと闘っています。
G級オリジナルのポカラドン。かなり苦戦する…もしくは長期戦になるのでは…と思っていたポカラドン
果たしてどうでしょうか。





佐天さんが「サクッといけますよ!」と言った直後…。

佐天さあぁぁぁあああんっ!





ポカラドンが佐天さんをなぎ倒します。
しかも、あろうことか、佐天さんに馬乗りになるではありませんか!

万死に値する!



そうとも…佐天さんをハグするのは、君にはふさわしくない…。
GN粒子開放すっぞコラァアアア!





ポカラドンをひっくり返して佐天さんを脱出させ、滅茶苦茶に乱舞します。
くたばれ!!!万死に!!万死に!!!万死に値!!万死に値!!!!






ちょっとここで私、冷静さを欠いてしまいまして…。
ウッカリ、ポカラドンの反撃を喰らってしまいます。

くっ…不覚…。多分ここで初めての直撃。
真・鬼人化により赤ゲージになっていた体力バーが一気に消えます。
…だとしても!






一回落ち着いて!
そうすれば、躱せるはず!
回避さえ出来れば、ポカラドンの攻撃はスキル「巧流」により切れ味ゲージ回復のチャンスです!
佐天さんが起き上がったことにより、ちょっと落ち着きを取り戻し、きっちり避けていきます。併せて斬れ味回復=攻撃力が最大のままです。




さらに…。

ゲージが溜まったので、超越秘儀を発動!
さあ、さらに攻撃を…と、思ったら、いきなり海の中に逃げるポカラドン。あ、あら…?



もう移動するの…?






移動した先は、ポカラドンの求職場所であるエリア5。
なんと…ポカラドンは眠って回復しようとして居るではありませんか。
つまり…もう、瀕死ってこと…?!はやい。思ったよりずっと早い!




斬りつけてたたき起こします!
でも正直ビックリです。もっと長期戦になると思っていたので…。こんなにも早く、瀕死状態になるとは。
とはいえ、油断は禁物。ここで力尽きたなんてことがあったら、恥ずかしいことこの上ないです。





暴れ回るポカラドン。でも、その都度避けて、斬れ味も回復です。
大丈夫、大丈夫。まだ避けられる。同時に攻撃だって出来てる。
佐天さんも、ポカラドンに斬りつけていきます。



そして…。






狩猟に成功!!!


やっ…やった!!
あっさり倒せちゃった!
思っていたよりも、ずっと楽に倒せたので自分でビックリです。
恐らく、この新装備の恩恵が大きいかと思います。
凄いぞ…「お節介モノ」さん、ありがとうございます!改めて感謝。




こうして、無事☆1は制覇できました!
次は、☆2です。
因みに、☆2のモンスターは…。


☆2のモンスター
ドスガレオス
ババコンガ
ゲリョス
モノブロス
ファルノック


☆2は、5頭だけ。
モノブロスは既に倒しているので、飛ばしていいかと思います。
そうすると、残りは4頭。
やはり、G級オリジナルのファルノックが強そうだ…。がんばりましょう!