ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

佐天さんとデート狩猟〜Gドスガレオス☆2


**本日入団のための面談予定の方と、イベント参加予定の方へ(21:45改訂)**



21:45現在、MHFは緊急メンテナンスの為、ログインできない状況です。
そこで、本日入団の為の面談予定の方と、22時より開催予定だったイベント参加者にお知らせします。



入団に関する面談については、明日以降に延期とします。
時間については、こちらの記事にお会いできる時間帯について、コメントをいただければ幸いです。
私は、夜21時〜22時でしたら、確実です。それ以外の時間も、ぽつぽつと短い間入ることは可能です。
お手数ですが、連絡をいただけるとスムーズに入団手続きも行くと思います。
宜しくお願いします。


イベントについてですが、延期とします。
延期した期日については、現在2週間後の3月26日22時を予定しておりますが、
その時のMHF内イベントによって変わる場合があることをご承知起きください。
詳しいことは、メンテナンスが開け、MHF運営スタッフから今後の予定(イベント含む)についてアナウンスがあってから
お伝えします。宜しくお願いします。




復旧の為奮闘している運営スタッフさんにエールを送りつつ、
本日本来お伝えするべきだった内容へ移行します。
どうぞ〜






佐天さんとのデート狩猟ですが、先日無事☆1を制覇しました。
最後のポカラドンがやたらあっけなく終わったので、
「あれ?!実は俺つよいんじゃね?ウメハラ並じゃね!?」
と息巻いております^^
痛々しいですね^^



※参考動画




さてそんなわけで☆2制覇に向けて再始動です。
☆2のモンスター、最初は…。

砂竜の名を冠する、ドスガレオスです!


砂の中にもぐってあたりを泳ぎ回り、突如飛び出して獲物を狙う竜、ドスガレオス

ハンッ!所詮、砂に紛れていないといけないような脆弱な竜。あんなものピカードの前では瞬殺ですの♪



ポカラドンをあっさり屠ったこの私、まぁ今回は楽勝だろうと、思っていましたの!ジャッジメントですの!


早速佐天さんと砂漠へ。
暑い…暑いよ…と額の汗をぬぐっていると、

佐天さん「も〜、しょうがないなあ、ピカードくんは…;」
と涼しげな顔の佐天さん。さすが佐天さん心頭滅却中ですね。
佐天さんがアイテムを使い、暑さに強くなりました。ありがとう!



さっそくドスガレオスを見つけました。見えます?ほらあの、写真中央あたりに見える茶色いものです。

あ〜違う違う!そっちじゃなくて、もうちょっと右!




あ〜ちょっと行き過ぎ!今度はちょっとだけ左…!



そうそれ!!!
え?いやいや、落ち込まないでください。形似てますから仕方ないですよ^^






発見したところでこのウンコとの戦闘開始です!
音爆弾を使い、ウンコと砂中から引きずり出します!

出た出た!ちょっと水っぽいですが、気にしません!むしろ砂漠での水は貴重なので飲みます。



さ〜!さっさと片付けましょう!

佐天さんと一緒に攻撃していきます!



ほれほれぇ〜〜!さっさと倒れちまいな!…と気軽に乱舞をしたら…。
*ドゴォァ*

ウンコに吹き飛ばされてしまいました…;


あ、あれ?!自分の脳内で想定していたサックリ倒すイメージがガラガラと崩れていきます。

あ、あら…?!ウンコの咆哮による衝撃波も、もろに喰らってしまいます。




やだ…うそ…ポカラドンのときは2回くらいしか攻撃を喰らっていないのに…。
ウンコにこんなやられるなんて…。
これは侮れない…。



と、ここでウンコは次回に流します。続く。